タレントの黒柳徹子が自身のInstagramを更新。カラフルで可愛いアンティークの帽子コレクションを披露し話題になっている。

私が、集めてるアンティークの帽子。「SU・TE・KI !展」は、8月3日より、日本橋高島屋から、スタートします。
私が、集めてるアンティークの帽子。「SU・TE・KI !展」は、8月3日より、日本橋高島屋から、スタートします。

 同日、黒柳は、「私が、集めてるアンティークの帽子。」と綴り、自身のコレクションを展示する『SU・TE・KI !展』に出すという帽子の一部を公開した。


 この鮮やかで素敵な帽子コレクションに、ファンからは、「ステキ!!徹子さんもステキ!!」「めっちゃかわいいです!!」「どれもよく似合ってます!」と称賛の声が殺到。また、「特に、4つ目のが好き」「最後のが好きです」「フルーツ帽子かわゆい 」と、キュートなコレクションの数々にファンは釘付けの様子。


 8月3日より2週間、東京・日本橋高島屋にて開催される『SU・TE・KI !展』では、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二とともに、2人が集めた素敵なコレクションを展示する予定だという。(※9月以降は、京都、名古屋、大阪でも開催予定)


 黒柳は、Instagramで以前披露し話題となっていた、何年も前から集めてきたガラスの文鎮コレクションなども展示予定だとコメントを残しており、この贅沢な展示会を前に、「絶対いきます!」「展示楽しみにしてます」「徹子さんの宝物のステキな帽子見に行きます」との声も多く届いている。