俳優の松坂桃李が19日、自身のTwitterを更新。ロックバンド・BUMP OF CHICKENのメンバーらと共に撮影された豪華ショットが公開され、ファンの間で反響を呼んでいる。

松坂桃李
松坂桃李

 松坂は現在、出演する次期連続テレビ小説『わろてんか』の撮影期間中。5月から始まり、約10ヶ月と言われる撮影の真っ最中で、大ファンであるBUMP OF CHICKENの曲「リボン」が松坂の支えとなっているようだ。


 松坂は、「そういえば、僕が謎のポーズをよくとって、周りからあれは何だ?とよく言われるのですが、この方々の影響が非常に大きいです。」とコメントし、同バンドの2012年に行われた「GOLD GLIDER TOUR」ムービーを作成した映像監督・山崎貴氏と共に、夢の対談を果たした際の写真を公開。


 同バンドは、プライベート姿を公開する際の“謎ポーズ”が多いことで知られており、松坂の豪華写真を見たファンからは「謎のポーズ、なるほど!謎が解けました」「ポーズ…そういうことだったのですねー!謎が解けてすっきり!」「謎ポーズの謎がとけました わろてんか楽しみにしています。お体に気をつけてね!」「ずーっとすごく気になっていたのですっきりしました(笑)」などと、理由の判明にすっきりしたという声や、「わろてんか、楽しみです!!」「わろてんか本当に楽しみで仕方ないです」「わろてんか、とても楽しみにしてます。」などと、早くも放送を待ちきれないといったファンの声も相次いで寄せられた。