2017年3月末をもってNHK・Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんを卒業した、だいすけお兄さんこと横山だいすけがブログで、「最近料理をよくする」と告白し、ファンの注目を集めた。

(横山だいすけオフィシャルブログよりスクリーンショット)


 横山は 先日のブログ で、「劇団四季の同期の友達からトマトが届いた」という事を紹介していたが、今回はそのトマトの使い道について、「あのいただいたトマト!どう食べたのかというと!!スープにしました」と教えてくれた。


 なんと意外にも料理をよくするという横山は、「最近スープをよく作るんです!特にトマトスープ作る事すごく多いかも!こないだはトムヤムクン風スープもチャレンジしてみました笑」と語った。この事実に、「だいすけお兄さんのトマトスープ食べたいです!!」と、横山作のスープを食べたいという主婦ファンが殺到した。


 また、「最近料理をするのが以外と気分転換になるということを発見しました!まだまだ料理は慣れないけど、また何かつーくろっ!」と綴った横山の“料理男子”な一面に、「トマトスープ写真、アップしてください」「トマトスープのレシピ教えて欲しいです」「いいレシピあったら教えてください」とファンは興味津々に。


 今回は変顔写真とともにブログを締めくくった横山だが、次回は出来上がった料理の写真投稿に期待したい。