ものまねタレントの原口あきまさ(41)が、19日に更新したブログで、「ブルゾンみな実with H」と題した写真を公開した。

「ひるキュン!」ご視聴有難うございました! ゲストに、はなわが来てくれたよ〜。 #東京MXTV #昼#生放送 #ひるキュン #月曜日MC #衣装のシャツ柄 #はなわとかぶった #田中みな実ちゃん挟んで
「ひるキュン!」ご視聴有難うございました! ゲストに、はなわが来てくれたよ〜。 #東京MXTV #昼#生放送 #ひるキュン #月曜日MC #衣装のシャツ柄 #はなわとかぶった #田中みな実ちゃん挟んで #ブルゾンみな実with H #お義父さん #飛び出しで次の現場へ#感謝∞!#田中みな実 #池内ひろ美 #ホリエッティ #chanto 編集長 杉木さん #原口あきまさ

 この日、原口が月曜MCを務めるお昼の情報番組『ひるキュン!(TOKYO MX)』に、原口の後輩でお笑い芸人のはなわ(40)がゲストで出演。その記念と言うことで集合写真を撮影したようで、アナウンサーの田中みな実(30)を真ん中に原口とはなわで両脇を固め、「#田中みな実ちゃん挟んで #ブルゾンみな実withH」と、今流行のブルゾンちえみのネタを真似ている。


 原口が「#衣装のシャツ柄 #はなわとかぶった」というように、原口とはなわは2人とも名字のイニシャルが「H」であるうえ、シャツがどちらもストライプ柄と「with H」にはピッタリ(!?)。田中アナもポーズを決めており、出演者たちのお茶目な姿にはファンからも「ポーズ(笑)」「楽しんでる〜」「みなみちゃんええ感じ笑」と、面白がる声が寄せられた。


 はなわは、この度約12年ぶりのリリースとなるCD『お義父さん』を発売。妻の失踪した父に向けて作った楽曲で、「泣ける」などとしてネット上で大きな話題となり、ついにCD化が実現した。