女優の広瀬アリスが6月19日、近頃、しばしば悪夢にうなされていることをファンに向けて報告。その内容に、ファンからは心配の声が巻き起こっている。

広瀬アリス
広瀬アリス 広瀬アリス
広瀬アリス

 これは同日、広瀬が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で広瀬は、「ここ最近夢に頻繁にゾンビ出てくる。わ。ってなって起きて二度寝するとまたゾンビ…なんだろ。今日はゾンビ以外にも怖い人にずっと追いかけられてたし、朝から疲れます。目が覚めたら唇と口の中が水分0でした。おはよう」「映画、新宿スワンで深水元基さんが演じられていた、「関さん」に死ぬほど追いかけられてました。笑」と、ゾンビをはじめ“怖い人”に追いかけられるという内容の悪夢に、頻繁にうなされていることを告白。


 これを見たファンからは「ウォーキング・デッドみてるの?」「お体ご自愛下さい」「アリスちゃん、大丈夫か〜?」「夢にゾンビとか怖いのが出てくる時は何か大きいプレッシャーを感じている時みたいですよ。」「目に見えないストレスと闘っているんですね。(=゚ω゚)ノファイト!」と、彼女の健康状態などを心配する声が相次いで寄せられることとなった。


 同様のケースでは、今年に入ってからも、女優・ 川口春奈 が、広瀬と同様に悪夢にうなされてることを明かしていたが、そのいずれもが人気芸能人とあって、多忙なスケジュールも大きな原因と考えられるだけに、くれぐれも心身ともにその健康状態にご留意頂きたいところだ。