お笑い芸人の椿鬼奴が7月19日、友人から贈られたというプレゼントについて紹介。その内容が思わず「ほっこり」&「ビックリ」させられると、ファンの間で話題となっている。

?これは大学からの親友、ブチが私の誕生日に作ってくれました、名言格言金言集です。
?これは大学からの親友、ブチが私の誕生日に作ってくれました、名言格言金言集です。

 これは同日、椿が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中でまず彼女は、「これは大学からの親友、ブチが私の誕生日に作ってくれました、名言格言金言集です。」と、親友が誕生日に贈ってくれたという手作りの名言格言金言集について紹介。


 なんでも、この日めくり名言格言金言集は、親友が「トイレで何かためになるものを読みたい」という椿のリクエストをかなえる形で、忙しい仕事の合間を縫って一生懸命つくってくれたものとのことで、「プレゼントしてもらった時、1ページ2ページめくってみると、飲み屋の主人である彼女が週6で昼も夜も働きながら手作業でこの日めくりを作ってくれた、その大変さ、苦労を思うと感動して涙が止まりませんでした。」と、彼女は感動のあまり号泣する自身の様子を紹介しつつ、その感謝の気持ちを綴ることとなった。


 そのため、こうした椿の親友による心のこもった贈り物に、ネット上のファンからは「とても佳い話しです…!」「素敵なお友達ですね」「手作りって凄く嬉しいですよね、そしてサプライズも(;ω;)そんな素敵なプレゼントをくださる人は大切にしたいですよね」「わー、素敵なプレゼントだぁ。やっこさんのこと、大好きなんですねえ」「良かったですね〜 この写真見ただけで もらい泣きしそうです」「ご友人も素敵な方ですし、そんな方に愛されている奴さんも素敵だとおもいます」と、その関係を称賛する声が続出することに。

?そして。先日、私が好きなツインピークスの新作がWOWOWで放送が始まるという記者会見の日を迎えました。憧れのカイルマクラクランさんと登壇し、私は赤い部屋のローラパーマーのお衣装で、 "I'll se
?そして。先日、私が好きなツインピークスの新作がWOWOWで放送が始まるという記者会見の日を迎えました。憧れのカイルマクラクランさんと登壇し、私は赤い部屋のローラパーマーのお衣装で、 "I'll see you again in 25 years."と赤い部屋のローラパーマーの台詞を言いました。それは25年後の今年新シリーズが始まったツインピークスの、前作から今作へのデビッドリンチ監督の予告のような重要な台詞でした。

 しかも、そんな親友の労作が、幸運を呼び込むこととなったのか、大好きだという海外ドラマ『ツインピークス』の記者会見イベントに呼ばれ、「憧れのカイルマクラクランさんと登壇し、私は赤い部屋のローラパーマーのお衣装で、 "I'll see you again in 25 years."と赤い部屋のローラパーマーの台詞を言いました」と、同作の大ファンである椿にとっては感涙モノの体験が訪れたことを紹介。

?その翌日の事です。「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」という格言から次のページをめくると…どうでしょう!ツインピークスの台詞、しかも私が昨日クーパー捜査官の前で言った台詞が現れたではありません
?その翌日の事です。「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」という格言から次のページをめくると…どうでしょう!ツインピークスの台詞、しかも私が昨日クーパー捜査官の前で言った台詞が現れたではありませんか!ツインピークスの台詞がブチの手作り格言帳に書かれているとは夢にも思わなかった私は驚きました。鳥肌が立ち、感動し、その日からブチの手作り格言帳は「ブチの予言の書」と呼ぶことにしました。 中々ない体験でしたので興奮から連投してしまいました。長文失礼しました。

 さらにその後、親友作の名言格言金言集をめくっていると、「どうでしょう!ツインピークスの台詞、しかも私が昨日クーパー捜査官の前で言った台詞が現れたではありませんか!ツインピークスの台詞がブチの手作り格言帳に書かれているとは夢にも思わなかった私は驚きました。」と、今回の展開を予期していたかのような奇跡が出現したことを報告。「鳥肌が立ち、感動し、その日からブチの手作り格言帳は「ブチの予言の書」と呼ぶことにしました。」と、改めてこの労作の凄まじい効力に、驚いた様子を明かすこととなった。