女優の長澤まさみが7月22日、現在公開中の映画『銀魂』のメガホンをとる福田雄一監督との2ショット画像を投稿。その微笑ましい姿がファンの間で注目を集めている。

映画行ってこよーっと??????
映画行ってこよーっと??????

 これは同日、長澤が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、自身が出演している映画『銀魂』を意識してなのか、「映画行ってこよーっと」とコメントしつつ、同映画の福田監督と仲良く並んで食事している2ショット画像を公開。


 その姿を見たファンからは、「昨日行きました!!!超っっっ絶面白かったです!!!お妙さん素晴らしかった!!お妙さん素晴らしすぎました」「銀魂のドラゴンボールの朗読とテヘペロのくだりがおもろすぎました!」「ショートめっちゃ似合う!羨ましいです」「もう…涙出る程嬉しいお写真です。・゚・(ノД`)・゚・。 福田監督の作品に長澤さんが出てくれて興奮しております(*´ω`*)」「銀魂さっき見て来ました 最高です!!!!」「お綺麗です…銀魂絶対観に行きます!」「まさみちゃんがかわいいすぎる。絶対観に行きます」と、同映画を「観た派」も「まだ観てない派」からも様々な称賛の声が相次ぐなど、大きな注目が集まることとなった。


 同映画における長澤といえば、菅田将暉演じる志村新八の姉・妙として登場。小栗旬演じる坂田銀時との息のピッタリと合った軽妙な掛け合いを披露するなど、そのキラリと光る好演ぶりが早くも話題となっているが、そうした中で披露された今回の投稿、まだ同映画を観ていないファンにとっても、思わずその内容が気になる1枚になったと言えそうだ。