声優の金田朋子が、夫で俳優の森渉への「アリガトウサプライズ」について報告。その個性的で、心温まる内容が、ファンの間で話題となっている。

 これは7月15日〜17日にかけて、金田が自身の公式ブログに投稿した『いつもアリガトウサプライズ』と題して連続投稿された3本の記事のことで、この中で彼女は、「ぽぽちゃんに『いつもアリガトウサプライズ』をやりました」と、夫への感謝の気持ちとして、サプライズ企画を行ったことを報告。

 その内容はというと、「たくさんのぽぽちゃんへの感謝の気持ちを書いた手紙をアリガトウで作りました 番号順に並べると感謝の手紙になる仕組みです」と、カタカナで「アリガトウ」と象るように、感謝の気持ちを綴った手紙を並べるというものや、「ぽぽちゃんいつもありがとう」という文字と、親子3人の似顔絵が入った手書きの張り紙を壁に貼ること、さらにはハンバーグの1つ1つに文字を書き、「ありがとう」としたものを食卓に出すことなど、そのいずれもが手作業による、心のこもったものであることが判明。


 こうした金田によるサプライズに、ネット上からは「ありがとうって本当大切ですよね。改めて、金田さんのブログ見て実感しました」「素敵過ぎです 私も夫に、目に見えるカタチで感謝しなくちゃならないなぁ…って反省しました。」「可愛すぎる」「いつもありがと 私も旦那さんに言おう!」「朋ちゃん夫婦のこの笑顔見るだけで本当に幸せな気持ちになれます(^^)ほぽちゃんへのサプライズ、私も真似しようかなって思います(^^)」と、女性ファンを中心に大きな反響が。今回の金田による投稿、多くのユーザーにとっては、「ありがとう」という気持ちを伝えることの大切さを改めて実感させられる、そんな心温まる内容であったと言えそうだ。