女優の真木よう子がが7月18日、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズに“思わぬ援護射撃”を依頼。その内容と、二人のやりとりが、ネット上のユーザーの間で注目を集めている。

真木よう子
真木よう子

 これは同日、真木が三村の「あー内村さまぁ〜ずで台湾行ってきた!つぶやきシローや、ウド、濱口。やっぱり、旅は場所もそうだけどメンバーだよね。写真何にもとらなかった!そういえば。」というツイートに反応する形で投稿されたもので、真木は、「三村兄さん、おはようございます。今度神ギモン出演するかもなので、フォロワーさん少し拝借してもいいですか?」と、自身が三村の番組に出演する可能性について触れつつ、三村に対して“フォロワーの貸し出し”という、なんとも意外な依頼をツイート。

三村マサカズ
三村マサカズ

 これを受けて三村が「おー!どうぞ、どうぞ!笑!」とツイートしたことから、その後、二人のやりとりを見た三村側のフォロワーが真木側へ殺到。彼らがフォロー報告を行うと、それに気づいた真木は「おいでやす」「ようこそ!」と“お出迎えツイート”を行うなど、サービス精神旺盛な神対応を披露し、大きな注目が集まることとなった。


 こうした真木の姿勢に、ファンからは「真木さん最高です素敵!フォロさせていただきました」「フォロワーさん拝借宣言律儀すぎる素晴らしい(T_T)」「礼儀正しい!何ならツイートジャックしてみては?笑」「流石!」といった称賛の声が続出。目下、自身が出演中のフジテレビ系の新ドラマ『セシルのもくろみ』のPRのために、積極的な活動を展開中の真木。彼女のこうした地道な努力が実り、大ヒットへと繋がるよう、我々も願うばかりだ。