ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが22日深夜、自身のブログを更新。歌手で俳優の山下智久のものまねメイクを披露した。

 同日、ざわちんはフジテレビ系列で放送中の人気ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』に出演中の山下のものまねメイクを披露。

 2014年にも一度、山下のものまねメイクを披露していたざわちんだが、その際には山下本人から「ざわちんさんのメイクはアートだと思います」とお褒めの言葉をもらったのだという。今回のメイクについて、「以前よりさらにシャープになった山下智久さん風の雰囲気を出すのに大変苦労しました。前回の山下智久さん風ものまねメイクが80点なら今回は70点ですかね。」と、自己採点。完成度の高いものまねメイクをみたファンからは「山P似すぎてる(≧▽≦) 素晴らしい(^▽^)」「山ピーそっくり〜」などと絶賛の声が相次いで寄せられている。

 なお、ざわちんは、吉高由里子、坂口健太郎、鈴木亮平といった2017年4月クールのドラマ『東京タラレバ娘』のメインキャラ5名のものまねメイクをコンプリートしており、2016年には、『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』に出演中の新垣結衣のものまねメイクを披露している。ブログにて、「実はこのものまねメイク、これでは終わらないのです」「第2回目放送直前の7月24日(月曜日)20時頃 アメブロ、ぜひチェックして下さい」などと、ざわちんは「次」があることを示唆しており、読者の期待感をあおっている。

ざわちんオフィシャルブログより