タレントの金子賢が20日、自身のブログを更新。2ヶ月で9kg減量した体を披露し、ファンの間で反響を呼んでいる。

金子賢公式ブログよりスクリーンショット


 2ヶ月前の5月20日、金子は 「皆んな一緒にやりましょ企画1??」 と題しブログを更新。「皆んなも各々のやり方で構わないので一緒にやりませんか?(^ ^)やって損はないはず、そして1人より何十人何百人何千人何万人の方が楽しいはず(^ ^)無理をせず目標を決めてやるのは健康にもいいかと 僕は選手という事あってかなりハードに行きますが、皆さんは楽しく、そして辛くなったら僕のブログを見て一緒にやりましょう??」とコメントし、ブログ読者と共に減量を始めることを宣言。81kgの体重からスタートした。


 その後毎日のトレーニングと、全身を写した写真をブログにアップし続けた金子。減量宣言の2ヶ月後には約9kg痩せた73.3kgの見事な体を披露。


 逆三角形の筋骨隆々な金子の姿にファンからは「やっぱ金子さん凄いな〜とても比べられるようなレベルじゃないけど、金子さんを目標に頑張ります!!」「2ヶ月前と比べると全然違いますね??」「すごい変わりようですね」「全然違いますね 引き締まると体だけじゃなく顔も若くなるんですね」などと、見事に引き締まった体に絶賛の声が相次いだ。


 金子は2004年に格闘家に転向し、2007年に俳優業を再開。2014年には身体や美しい身体を競う健康美コンテスト大会「ベストボディジャパン2014東京大会」で優勝。その知識を生かし、夏が一番似合う男性・女性を決める大会「サマー・スタイル・アワード」などもプロデュースするなど、俳優業以外にも幅を広げて活躍している。