お笑いコンビ・麒麟の川島が20日、自身のInstagramを更新。第一子となる長女が誕生したことを報告した。

私事でございますが、娘が生まれました。 #これはいい写真 #インスタっぽい #これやこれや #こういうのやろ #小さな手でしっかり握ってくれた #感動している #泣き声が #僕の声じゃなくて #ホッ
私事でございますが、娘が生まれました。 #これはいい写真 #インスタっぽい #これやこれや #こういうのやろ #小さな手でしっかり握ってくれた #感動している #泣き声が #僕の声じゃなくて #ホッとした #感謝

 川島は「私事でございますが、娘が生まれました。」とコメント。同日放送されたフジテレビ系のニュース番組「直撃LIVE グッディ!」に出演した際も「一昨日の7月17日ですね、娘が生まれました。3300グラムで、母子ともに健康で感謝でございます」と報告した。


 小さな手が川島の指をぎゅっと握る愛らしい写真に対し、「#これはいい写真 #インスタっぽい #これやこれや #こういうのやろ #小さな手でしっかり握ってくれた #感動している#泣き声が #僕の声じゃなくて #ホッとした #感謝」と茶目っ気たっぷりにコメント。ファンからは祝福の声が相次いで寄せられている。


 川島は2015年9月に一般女性と結婚。妻はドラえもんの「しずかちゃん」似であることや、新宿の居酒屋で出会ったことなどを明かしていた。