AKB48の元メンバーでタレントの川崎希とアレクサンダー夫妻が7月24日、やがて生まれてくる我が子の名前を検討していることをファンに向けて報告。その内容が、ネット上で話題となっている。

川崎希公式ブログよりスクリーンショット


 これは同日、夫妻がそれぞれ自身の公式ブログに投稿したもので、まず妻の川崎は 『子どもの名前』 という記事で、「アレクとごはんを食べながら家族会議 子どもの名前を話し合ったりしたよ」と夫であるアレクと家族会議を開き、彼と子供の名前について検討しあったことを報告。


 「私の出した候補はダメだったよ〜涙 また候補考えてみよ〜」と、自らが提案した候補は不採用であったことを紹介することとなったが、その際に候補となった名前について、夫であるアレクは、自身のブログ上で「名前ね 、、、悩むよね ライトとかどうかな? 漢字はまだ決めてないけど えー ライトいるじゃん えっ? 誰? ほら 映画の えーえーえーえー デスノートじゃん、、、、お父さんの事はめてたじゃん やだよ でも賢いよ ダメったらダメ」と、“ライト”であったことを紹介。


 その後に投稿されたブログ記事でも、川崎による候補が「ねー アレク名前は何がいいの?難しいよ のんちゃん、なんとか丸は?とか言い出すし、、、」と、なかなか個性的な名前ばかりが提案されたことが明らかとなった。


 なお、こうした川崎に対し、アレクの方はというと、「日本ぽい名前は?なにがいいかな 木の名前は変かな? 俺 木が好きだしさっ たくましくて 立派な木が良いなー 木の名前ま今みたけど中々 良いのがないな、、、」(原文ママ)と、“木”の名前からとることを検討している様子。


 最終的にどのような名前がつけられるかは不明だが、個性的な言動でしばしば注目を集める彼らだけに、その決定が実に楽しみなところだ。