アイドルグループ・℃-uteの元メンバー・岡井千聖が7月25日、自身が抱えているという悩みについて告白。それを見たファンからは、励ましの声が多数寄せられている。

岡井千聖公式ブログよりスクリーンショット


 これは同日未明、岡井がおもむろに自身の公式ブログに投稿した 『マイナスなんすよー!意外と!』 という記事のことで、この中で彼女は、「あれ〜〜 寝ようと思ったのにねれない〜〜 考え事し始めるとねれなくなるのよね〜〜」と、何やら悩んでいる様子で語り始めると、「常日頃テレビをつけてると 天才な方達が出ていて、綺麗で可愛いくてカッコイイ人が出ていて、芸人さんが笑わせてくれてさ どれも自分に当てはまらない様な気がして どーしても自分の立ち位置ってなんだろって って考えちゃう」と、自身の“立ち位置”について考え込んでいることを告白。


 そうした上で「自信を持つ、プラス思考な人 すごいなって思う!! 羨ましいなって! どこからその自身の根拠は来るのかな??そうやって自信をもてたらもっとげんきでいられるきがするんだけどなあ」と、“マイナス思考”だという自身の性格とは対照的な“プラス思考”の人々について語ることとなった。


 こうした岡井の悩みに、ネット上のファンからは「私は、岡井ちゃんそのまんまが大好き!!」「マイナス思考でも,やってればきっと自信になると思う。」「プラス思考も素晴らしいけど、ちっさーはマイナス思考だからこそ謙虚で優しくいれるんじゃないかな。」「誰にも、どれにも当てはまらないってさ、それ岡井ちゃんがオンリーワンってことなんじゃない?(^^)/」「ありのままの千聖を出せば大丈夫」といった励ましの声が続出。「正解がわからないまま、上手くいくかもわからないのに 誰もがそう頑張ってるのはわかるけど やっぱりマイナス志向になってしまうわー こうやって不安と戦って行きていくのが 人間の課題なのかな?」と、彼女自身、その悩みは尽きない様子ではあるものの、そうした部分も含めて彼女の個性とも言えるだけに、今後も自分らしさを大切に、いつまでも活躍し続けて頂きたいところだ。