叶姉妹が7月24日、この夏に開催される『コミックマーケット92』で出品するアイテムなどについて紹介。その“ガチすぎる内容”が、ネット上で大きな注目を集めている。

叶姉妹公式ブログよりスクリーンショット


 これは同日、姉妹がその公式ブログに投稿した記事のことで、この中で妹の恭子は、「夏のコミケ(ハート)のお品のご報告がやっとできる状態になりましたよ。」と語りはじめると、「スペシャルシークレットカード付き ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングブック(内容・コスプレミニ写真集&ファビュラスな姉の幸運のお言葉イラスト集&超絶セクシーシークレットページ(秘)の薄い本)お値段は、2000円 冊数は、3000冊を予定しておりますよ」と、コミケで販売するアイテムについて、その具体的な内容を紹介。


 「それから、皆さんからの 愛あふれるあたたかいアドバイスで ありましたお名刺も ファビュラスでヘブンリーな ファビュラス叶組 プレシャスM組 ご用意しておりますよ」と、ファンからのアドバイスによって名刺まで用意していることなどを明かし、すぐさまネット上でも大きな注目を集めることとなった。



 なお、姉妹はこのところ、その公式ブログ上で「いつもの叶姉妹関連の検索ツィートやコメントに 皆さんの愛あふれるアドバイスで「お品は1人二つまでと決めた方が良いと思います」とたくさんの方々が ためになるアドバイスなど本当にありがとうございます。」「「叶姉妹の敷き布のブログ見ながらすごいな、と思ったんだけど、誰か布は床から20センチ以上は離さないとだめって教えてあげた方がいいんじゃないの?その丈で大丈夫?見回り警備の人に上げてって言われない?せっかく防火対策滑り止めするのにもったいなくない?」と、他の数人の愛あふれる皆さんがご心配してくださっている件、いろいろと本当にありがとうございます。」と、“コミケ通”の人々からアドバイスが多数寄せられていることに触れつつ、ブースの設営や当日の接客方法、さらには暑さ対策などについて入念に準備を進めていることを報告。そのあまりにガチすぎる内容に、驚きの声が多数寄せられていた。


 今回の出展に際して、「現実的に いろいろと深く考え 周りのサークルの方々や 他のご参加される皆さんに ご迷惑をならないよう 初心者の私達は もう一度シュミレーションで どれほど列の皆さんを お待たせしないように 素早い動作が ファビュラスな姉と私が できるのか 検討と練習をして おくべきですね。」と、あくまで“初心者”としての姿勢を崩さず、綿密なシミュレーションや準備に勤しむ様子を垣間見せている叶姉妹。


 「コミケに真の敬意を払って 参加することを その神聖な心の聖地に 恥じない行動と 心のマナーを全力で ベストをつくす」とのことなので、果たして開催当日、彼女たちが一体どのような様子となるのか、我々も注目したいところだ。