グラビアアイドルの和地つかさが自身のブログで、バラエティー番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)内の企画「第6回 アイドル飲み姿カワイイGP」(7月22日放送)を振り返った。

和地つかさオフィシャルブログよりスクリーンショット


 今回は、橋本梨菜、藤木由貴、和地で、誰が1番飲み姿が可愛いかを競争。和地は、生ビールに白ワイン15杯とまるで水のようにワインをあけ、「ガンガンいくタイプなのよ」「体のラインもっと見て!どうどうどう!?引いてるやんけ!!」などと自由に大暴走。


 結局藤木が優勝したのだが、ブログでは「思わず楽しみすぎて、、、やりすぎちゃいましたね」「飲んだ量は1番だったけど、優勝はできませんでした←当たり前感。1番騒がしくてたいへんな収録だったと思いますので、本当にスタッフのみなさん、マネージャーさんありがとうございました」と反省と感謝を綴った。


 さらに和地は「放送されるまで、ずっとみんなの反応がどうなることやらとドキドキしてました」とつづっていたが、その超ハイテンションで飲む楽しそうな姿はネットでも話題となり、放送後はYahoo!検索ワードで2位となるほどの大反響。


 また和地の「ゴッドタン様々な意見があると思いますが、観てくださったみなさんありがとうございますー。いつも一緒に飲んで平和に帰宅させてくれる飲み友達に感謝しながら眠ります、、、!」というツイートには、「あのテンションやっぱり好きですー」「面白かったです(笑)「一緒に飲みたいw」「めっちゃ可愛かったけど心配になった」など多くのコメントが寄せられた。


 和地は身長148センチと小柄ながら、胸はHカップ。第4回ミスヤングチャンピオン2013のセミファイナリストで、2014年にグラビアデビュー。グラビアアイドルの仕事の他、女優として舞台にも出演している。