7月27日に30歳の誕生日を迎えたグラビアアイドルの吉木りさがInstagramで、誕生日の様子を公開している。

どへー!!ついに今日三十路突入しましたー!!????????? また一つオババになりましたが、みなさんこれからもよろしくお願いします??????????????????? 27日になった瞬間お祝いしてもらったよほんとにありがたい????
どへー!!ついに今日三十路突入しましたー!!????????? また一つオババになりましたが、みなさんこれからもよろしくお願いします??????????????????? 27日になった瞬間お祝いしてもらったよほんとにありがたい????????? #後輩なのかちゃんも七夕誕生日だったので泡の被害を被りました???????? #なのかちゃんもおめでとぉー????????

 吉木は「どへー!!ついに今日三十路突入しましたー!!また一つオババになりましたが、みなさんこれからもよろしくお願いします。27日になった瞬間お祝いしてもらったよ。ほんとにありがたい」とコメントしており、大きな花が彩られたケーキの写真や、お祝いをしてくれた篠崎愛などのグラビアアイドル仲間たちと楽しそうに過ごす写真を公開。


 また「#後輩なのかちゃんも七夕誕生日だったので泡の被害を被りました#なのかちゃんもおめでとぉー」と綴っており、7月7日に誕生日を迎えたグラビアアイドルの菜乃花とともに、なぜか泡をかぶった写真も公開した。


 これを受けて読者からは「こんな素敵な三十路見たことない。おめでとうございます」「おめでとうございます。30になっても、40・50になっても、りさりさの美しさは、かわりません」など、誕生日を迎えてなお美しい姿に絶賛の声が届いている。 吉木は30歳の誕生日を記念して、7月30日に吉木初の誕生日イベント「初だ!祝だ!吉木りさ 30th バースデーイベント」(100名限定)を開催するという。