元モーニング娘。でタレントの保田圭が28日、自身のブログを更新。第一子妊娠を報告した。元モー娘。メンバーから祝福の声が続々と寄せられている。

※保田圭オフィシャルブログ・ヘッダー


 保田はこれまで妊活を公表しており、度々 ブログでも状況を報告 してきた。


 同日、保田は「ご報告」というタイトルでブログを更新。「この度 新しい命を 授かることができました。安定期に入りましたので ご報告させて頂きます。」と第一子の妊娠を報告した。妊活に励んでいた保田は「ずーーーっと待ち望んでいた 赤ちゃんがやっと… 我が家に来てくれました。」と、妊娠の喜びを綴っている。

保田の圭ちゃんが? ご懐妊?ニュース?(*゚∀゚*)?? 妊活を頑張っていた事も知っていたので少し前に圭ちゃんから報告連絡をもらった時は息が止まる程嬉しくて、聞いた瞬間本当に時間が止まりました??笑。
保田の圭ちゃんが? ご懐妊?ニュース?(*゚∀゚*)?? 妊活を頑張っていた事も知っていたので少し前に圭ちゃんから報告連絡をもらった時は息が止まる程嬉しくて、聞いた瞬間本当に時間が止まりました??笑。 本当に嬉しい? 嬉しくて…嬉しくて…「嬉しい??」の一言です(〃ω〃)? 圭ちゃん本当におめでとう〜?? 身体にだけは本当〜に気をつけて…無理なく素敵なマタニティライフを送ってね? 元気なケメ子ベビーに会える事…楽しみにしています?

 この報告に元モーニング娘。メンバーから続々と祝福の声が寄せられている。辻希美は自身のInstagramで、Happy Babyと書かれた画像とともに「保田の圭ちゃんがご懐妊?? 妊活を頑張っていた事も知っていたので少し前に圭ちゃんから報告連絡をもらった時は息が止まる程嬉しくて、聞いた瞬間本当に時間が止まりました??笑。「嬉しい??」の一言です」と、喜びと祝福のメッセージを送っている。


 元モーニング娘。リーダーの中澤裕子は自身のブログで「私のバースデーイベントのサプライズゲストに来てくれた時「今日じゃないと直接伝えられないから」と楽屋でこっそりと小さな声で教えてくれた圭ちゃん」と、事前に妊娠の報告を受けていたことを告白。続けて「その時の圭ちゃんの表情は照れながらも満面の笑み 声にならない喜びが溢れてきてボロボロ私泣いてしまって」と、当時の心境を吐露している。最後に「おめでとう けいちゃん」と祝福のコメントを綴っている。


 後藤真希からは「今日は朝から嬉しいニュースです 保田圭ちゃんに赤ちゃんが もうね、本当に本当に嬉しくて嬉しくて 圭ちゃんおめでとうございます」と自身のブログからの祝福メッセージを送り、飯田圭織も同様に自身のブログで「仲間のケメちゃんこと保田圭ちゃんから 新しい命を妊娠した事の報告がありました 本当に本当に心から自分の事のように嬉しく想っています」と祝福。「数ヶ月違いの違いの妊婦という事もあり、悪阻はどうだったかなど妊娠中の悩みなどを話していても 圭ちゃんは悪阻や性別の事など妊婦としての話が出来ていることがとっても嬉しいと言っていて とっても幸せそうでした」と、保田の喜びの様子も語り、祝福と同じ時期に妊婦になったことの喜びを綴っている。


 保田は自身のブログの最後に「妊活中… 後向きになってしまいそうな時もありましたが ブログに頂いた 皆様からのあたたかいメッセージやアドバイスに何度も助けて頂きました。本当に… ありがとうございました。」と、感謝の思いを語っている。