タレントで歌手のざわちんが7月28日、フィリピン語でのカラオケ熱唱姿を動画で紹介。その美しい歌声と、綺麗なフィリピン語に、ネット上のファンからは驚きと称賛の声が相次いで寄せられている。

フィリピン語の発音うまくなってきたなーってじぶんでも思う。笑 そして声がフィリピン人やわ。笑
フィリピン語の発音うまくなってきたなーってじぶんでも思う。笑 そして声がフィリピン人やわ。笑

 これは同日、ざわちんが自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「フィリピン語の発音うまくなってきたなーってじぶんでも思う。笑 そして声がフィリピン人やわ。笑」と、カラオケでフィリピン語の歌を熱唱している様子を収めた動画を公開。


 その際に披露されることとなった歌声に、ネット上のファンからは「歌唱力凄いです!!!」「うんまっっ」「うっとりしましたー」「すげー歌うまい」「上手すぎる」「綺麗な声」といった驚きと称賛の声が集まるなど、大きな注目が集まることとなった。


 また、実母がフィリピン人ということもあってか、その高いフィリピン語能力をも披露することとなったざわちんに、「わたしもフィリピンとのハーフですが発音そんなに上手くなれない 頑張ろう!!笑」「あたしフィリピンのハーフなんですけど、美味いのめちゃわかります!!!」と、フィリピン語に詳しいファンからも、絶賛の声が続出。


 近年はタレントとしての活動のほか、歌手デビューも果たし、さらには、 中国映画で主演 をつとめめるなど、海外進出も実現している彼女だけに、今後は母なる国・フィリピンへの進出も、期待されそうな気配だ。