ゴールデンボンバーの樽美酒研二が7月28日、“伝説のカツラ”を身に着けてのパワーアップ画像をファンに向けて公開。その“体を張った全力のファンサービス”に、ファンからは爆笑と絶賛の声が相次いでいる。

樽美酒研二公式ブログよりスクリーンショット


 これは同日、樽美酒が自身の公式ブログに投稿した 『伝説のカツラ』 という記事のことで、この中で彼は、「キャンさんがツアー中かぶってたヅラ。。これをかぶったらスーパーサイヤ人になれる」と、人気漫画『ドラゴンボールZ』に登場するスーパーサイヤ人の髪型を模した金髪のカツラを紹介。


「SASUKEじゃ全く結果を残せないけど、今回これをかぶったキャンさんはホントに地球人類のなかで最強じゃないかってくらい強かったよなぁぁ これをかぶってSASUKEに出たらどうなるんだろう…想像するだけでゾクゾクする」と、“伝説のカツラ”への想いを口にしつつ、パンツ1枚の姿で鏡の前に立ち、カツラを装着している様子を画像で披露。


 さらには「よしっ 試しにかぶってみよう!」と、漫画風のコラージュを施した“装着画像”を公開し、「ドカーン!!!!ぅおおおおおおおおお!!!!!!!!一体何だこの湧き上がってチカラはぁぁああああ!!!!!!!!こんな感覚初めてだぁあああ!!!!!!!!チャラヘッチャラー!!!!!!!!」と、“伝説”の効果を身をもって表現することとなった。


 こうした彼の投稿に、ネット上のファンからは「フィギュアに見えた!!!!凄い!凄い!凄い!!!!鍛えた筋肉が似合いすぎる!!!!」「吹きましたwwwwwww」「研二っち絶対かめはめ波出せそーwwwwww」「鍛え上げられた身体にとても似合ってますね!」「違和感無しでっす??」「研二さんがかっこよすぎて飴吐き出しちゃったよ…!」「おぉかっこいい!地球が吹っ飛びそう」と、その“体を張った全力のファンサービス”に、爆笑と絶賛の声が。多くのファンにとっては、夏の厳しい暑さも思わず吹き飛ぶような、爽快感あふれる内容であったと言えそうだ。