タレントの福田萌が9月5日、周囲から「下手」だと言われるという“自撮り”でのプライベートショットを投稿。画像を見たファンからは、称賛の声が相次いで寄せられている。

自撮りが下手と言われたので家で練習してみたよ。 #どう? #夫からも #コメント欄からも #とほほ????

 これは同日、福田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「自撮りが下手と言われたので家で練習してみたよ。」と、かねてより「下手」だと指摘されているという“自撮り”を練習するために撮ったという、プライベートタイムでのセルフショットを公開。


 画像を見たネット上のファンからは「可愛いです」「萌ちゃん相変わらず可愛いね」「自撮りきれいに撮れていますよ」といった称賛の声のほか、「ちょっと笑顔が硬いかも。斜め上から、撮るともっと可愛く写ると思います」「ニッコリ笑ったらもっと可愛く写ると思いますよ」「もっと可愛く撮れます」といったアドバイスも飛び出すなど、大きな注目が集まることとなった。


 今回の投稿に添える形で「#どう?#夫からも#コメント欄からも#とほほ」と明かすなど、一般のファンのみならず、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦からも、その自撮りテクについて酷評されている様子の福田。


 そうは言ってもこのルックス、自撮りテクニック自体はともかく、彼女の年齢を感じさせないキュートな魅力は、まさに折り紙つきといったところだ。