落語家の笑福亭鶴瓶が11月15日、タレント・所ジョージからもらったという、なんとも個性的な上着を紹介。画像を見たファンからは、遊び心あふれる所のセンスを絶賛する声が相次いでいる。

所ジョージに貰った。革ディガン、ジョーちゃんいつもありがとう。高いでこれ????

 これは同日、鶴瓶が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼は、「所ジョージに貰った。革ディガン、ジョーちゃんいつもありがとう。高いでこれ」と、所によってプレゼントされたという「カーディガン」ならぬ“革ディガン”という、一風変わった上着を身につけてのプライベートショットを公開。


 このなんとも“所らしいセンス”を感じさせる一品を見た、ネット上のファンからは「さすが所さん おしゃれで素敵です」「粋だなぁ お二人、やっぱりすっごく素敵です」「所さん、相変わらずナイス」「所さんって感じですね。遊べ心が凄い」「所さんらしいネーミングの仕方だなあ笑」と、その遊び心あふれるセンスを称賛する声が多数寄せられることとなった。


 ちなみに、鶴瓶曰く「高いでこれ」と語っているこの“革ディガン”、所が手がける世田谷ベースのグッズが購入できる通販サイトなどでは、約7万5000円ほどで手に入る模様。


 今回、鶴瓶の投稿でこのアイテムを知ったファンからも「所さーん!べーさんにじゃなく私に革ディガンを下さいよ〜笑(^^)」「くださーい すごいオシャレ!!」「おいくら万円ほど?」「師匠!うちの旦那さんが欲しいって言ってます」と、まさに興味津々といった感じの声が続出しているだけに、今後、思わぬ大ヒットアイテムになる可能性も十分にありそうだ。