タレントの稲垣吾郎が12月8日、44回目となる自身の誕生日をファンに向けて報告。この報告に対し、ネット上のファンからは、数多くの祝福の声が寄せられることとなった。

稲垣吾郎公式ブログよりスクリーンショット


 これは同日、稲垣が自身の公式ブログに投稿した 『ちょっと期待してたゴロウ』 という記事のことで、この中で彼は、「たくさんのお祝いコメントありがとうございます。こうして皆さんと共に誕生日を迎えることが出来るなんて感激です。」と、自身の誕生日を報告するとともに、ファンから数多くの祝福コメントが寄せられたことへの感謝の気持ちをコメント。


 さらに「今の僕等は日々数えきれないほどの『いいもの』を貰っている。この世で最も美しい『愛情』という名の宝物を。転んでも手を差し伸べてくれた多くのNAKAMA こうやって一瞬にして皆さんと心を通わせることの出来る今にも感謝です^_^最高の誕生日プレゼントをありがとうございました。 」と、SMAP解散後の今も、元メンバーや関係者、そして数多くのファンを含め、素敵な仲間に恵まれている自身の境遇への感謝の気持ちを、改めて綴ることとなった。

草彅 剛

 こうした稲垣の報告を受ける形で、ネット上のファンからは「吾郎ちゃんおめでとう!!お誕生日おめでとうございます!ずっとファンです(^^)これからも応援してます★」「吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう(*^◯^*)素敵に歳を重ねていってください。いつまでも、いくつになっても吾郎ちゃんのファンです。」「オメデトウゴザイマス!! 本当、年齢なんて関係なくて 永遠のアイドル・貴公子なんだ吾郎sanは。」「ゴロさんお誕生日おめでとう!!こうして伝えられる事がとても嬉しいです☆これからも応援してます(*>ω<*)」「44歳 吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう 素敵に歳を重ねていってください。いつまでも、いくつになっても、吾郎ちゃんのファンです。」と、さらなる祝福コメントやエールが多数寄せられたほか、同じくSMAPの元メンバーである草なぎ剛も、「稲垣吾郎さん。お誕生日おめでとう!」と祝福のメッセージを寄せるなど、ネット上でも大きな注目が集まることとなった。