お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が12月8日、人気芸人が集う形で行われた“釣り会”の様子について報告。その際に披露されることとなったFUJIWARA・原西孝幸の秀逸な“ボケ”がファンの間で話題となっている。

原西フィッシングクラブ 釣り情報お待ちしてます

 これは同日、岡村が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼は、「原西フィッシングクラブ 釣り情報お待ちしてます」と紹介しつつ、岡村やロンドンブーツ1号2号・田村亮らが参加した“原西フィッシングクラブ”のひとコマを画像で紹介。


 田村や岡村が、それぞれ自分で釣りあげたと思しき見事な魚を携えて記念ショットを披露する中で、原西だけがなぜかバナナをドヤ顔で掲げるというこのオモシロショットに、画像を見たネット上のファンからは「原西っさんwwwwww」「海にゴリラにバナナ!!!」「バナナ釣れました!?」「流石!原西さんはバナナ釣るんですね( ´艸`)」「ゴリラと猿とロンブー」「いいサイズのバナナとシーバスですね」といった爆笑コメントが多数寄せられることとなった。


 ちなみに、こうした原西によるボケは別として、岡村の呼びかけに応じる形で、「北海道の函館では、イカ釣りが今旬です、小樽では45cmのアブラコが釣れてます」「西伊豆や南伊豆どうですか」「種子島のキレイな海で釣りませんか〜?」「南本牧辺りがよろしいかと」「関西でタチウオはいかがですかー??(^^)」と、釣りスポットに関する情報や、アドバイスを送るファンも。


 それぞれが人気者とあってか、日頃はなかなかこうした時間をとることは難しいのかもしれないが、これからも楽しいフィッシングライフを満喫して頂きたいところだ。