歌手で女優の神田沙也加が12月6日、トレードマークとなっていた自身のブロンドヘアを一新、“黒髪ぱっつん”姿でのセルフショットを公開し、ファンの注目を集めている。

実は超久しぶりにぱっつん復活したんだよー! 今日はマチネ1回、ホーデルがんばってきます。 #屋根の上のヴァイオリン弾き

 これは同日、神田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「実は超久しぶりにぱっつん復活したんだよー!今日はマチネ1回、ホーデルがんばってきます。#屋根の上のヴァイオリン弾き」と紹介しつつ、新しいヘアスタイルである“黒髪ぱっつん”でのセルフショットを公開。


 そのキュートな変身ぶりを見たネット上のファンからは、瞬く間に5000件を超える「いいね!」が寄せられたほか、「やばい。超可愛い。やばい。」「ぱっつん最高に可愛い(ハート)大好き」「やっぱりぱっつん最高(ハート) 可愛すぎる」「かわいいいいーーー!黒髪ぱっつん一番好き(ハート) 見にいく日楽しみにしてるね」「え、かわいすぎ、、、(ハート)」「ぱっつんめちゃくちゃ可愛いです(ハート)頑張ってください!」と、早くもその新しい魅力を絶賛する声が寄せられることとなった。


 神田といえば、つい先日、それまでのブロンドヘアをやめる “封印宣言” をした際に、多くのファンからその変更を惜しむ声が寄せられた一方で、以前、一時的に黒髪にした際には、母である 松田聖子に似ている という声もあがるなど、そのヘアスタイルはしばしばネット上でも話題となるが、今回、早くもネット上で絶賛コメントが相次いでいることからもわかるように、新ヘアスタイルの評判はなかなかの様子。今後もこうした彼女のキュートな変化に、多くのファンの期待と注目が集まりそうな気配だ。