女優の石田ゆり子が12月21日、今年6月に生まれたばかりのジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」にご執心の様子を垣間見せ、ネット上のファンの間で注目を集めている。

昨日の私のカメラロール… このお二人に毎日心を奪われております。 動物はみんなかわいい。 でも、パンダの親子は… 無敵だわ。 ハニオ、ゆるして。 浮気じゃないのよこれは。 #シャンシャン #シャンシャ

 これは同日、石田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「昨日の私のカメラロール…このお二人に毎日心を奪われております。」と、去る19日から期間限定で上野動物園が公開している特設サイト『 UenoPandaLive.jp 』で配信されている動画をスクリーンショットしたものなのか、シャンシャンと、そのママであるシンシンが幸せそうな様子で戯れている姿を連続ショットで公開。


 この投稿で「動物はみんなかわいい。でも、パンダの親子は…無敵だわ。」と語る石田の“シャンシャン愛”を垣間見たネット上のファンからは「わかります、奪われます!!ハニちゃんとなりでじぃーっと見つめてます…」「自分のカメラロールかと思いました(笑)」「仕方ありません。可愛い過ぎるのです」と、石田に共感する声のほか、「浮気だぁーーー!!!」「充分浮気です!」「ハニハニ 〜 お母さん 浮気してるよ!」「ハニオさん、ゆるしてあげて〜」「ハニオちゃんへの謝罪会見が必要ですねw」と、石田の愛猫を意識してのコメントも数多く寄せられることとなった。


 なお、今回のシャンシャンに対する“ぞっこんぶり”について、「ハニオ、ゆるして。浮気じゃないのよこれは。」と、愛猫を気遣う様子を見せた石田。日頃は 添い寝するほどに仲の良い 両者だけに、ママである彼女にとっては、どうやらそのジャラシーが気が気でない様子だ。