アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの後藤真希が1月9日、久々となる“すっぴんショット”をファンに向けて公開。その画像を見たネット上の女性ファンからは、彼女の美肌ぶりを羨み、絶賛する声が相次いでいる。

#ロート製薬 さんから乾燥対策におすすめの商品#ヘパソフト いただきました!冬の乾燥肌はくすみの原因になるから常に潤いが大切。毎日使ってると肌にツヤ感が◎ #ヘパリン類似物質 という成分が乾燥荒れに効

 これは同日、後藤が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「#ロート製薬 さんから乾燥対策におすすめの商品 #ヘパソフト いただきました!」と、同社からプレゼントされたというスキンケア商品を紹介しつつ、「冬の乾燥肌はくすみの原因になるから常に潤いが大切。毎日使ってると肌にツヤ感が◎ #ヘパリン類似物質 という成分が乾燥荒れに効果大だそう」と、乾燥対策にうってつけだという同製品の効果について説明。


 その際に、なんとも美しい“すっぴん”ショットを披露し、画像を見たネット上のファンからは「美肌ー」「お肌スベスベ可愛いです」「かわいい!」「綺麗だ」「江戸川区の天使!」と、その美肌ぶりを称賛する声が多数寄せられることとなった。


 また、この投稿とリンクする形で、 自身のブログ に投稿した記事上では、「乾燥肌は後々くすみやシワの原因になるから、この時期にしっかり対策をすることが必要なんですよー!」と、乾燥しがちなこの季節だからこそ、入念なお肌ケアが大切であることを説いた後藤。ネット上でもこれまでしばしば話題となってきた彼女の 美肌ぶり は、やはりこうした彼女ならではの細かい気配りと努力の賜物であると言えそうだ。