アイドルグループ℃-uteの元メンバーでタレントの岡井千聖が自身のブログおよびInstagramを更新。約3カ月で7キロのダイエットに成功したことを報告し、反響を呼んでいる。

. 実は、と言うかお気付きの方もいたかもしれませんが...😱笑笑 最近の私はまーじで体重がどんどんあがっていって ましたw!💦 ついには49キロまで😱 お恥ずかしい事に... 収録の時さまぁ〜ずさんに

 同投稿で岡井は、「最近の私はまーじで体重がどんどんあがっていってましたw!ついには49キロまで お恥ずかしい事に...収録の時さまぁ〜ずさんにもムッチムチ!笑っと言われた時もあったし、ダレノガレさんにも太ったね〜〜っと言われたことがありました笑」と太っていた時期のエピソードを明かし、それが火種となってダイエットに気合が入ったことを振り返る。


 そして、「約3カ月かけて【7キロ】落とすことができました 方法は朝食ダイエットです!!」と6月21日の自身の誕生日イベントに向けて行なっていたダイエットが成功したことを報告。ダイエット前の48.6キロと、ダイエット後の42.4キロの体重計を公開した。


 そんな岡井の投稿には、「そう言うプロ根性かっこいい!」「同じ女としてまじで尊敬する」「千聖の努力に乾杯」「そこまで落とせるのほんとすごい…わたしも千聖みたいにダイエットがんばる」「すごいです!朝食ダイエット、詳しく教えてください」「決めた目標をやり遂げる岡井さん本当かっこいいし尊敬する」とそのプロ根性と努力に称賛の声が送られた。