女優の比嘉愛未が6月24日に更新したInstagramで、自身が出演する『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズについての想いを語っている。

コードブルー会 4人に出逢えて本当に良かった。 みんなのこれからを 見守りたいし、 見てて欲しい。 あ〜仲間なんだなって。 恥ずかしくて直接言えないけど笑 私も愛してるぞー♡

 同シリーズには、比嘉のほか、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介が主要メンバーとして登場しており、この日はメンバーが集まった食事会が行われたようだ。比嘉は「コードブルー会 4人に出逢えて本当に良かった。みんなのこれからを見守りたいし、見てて欲しい。あ〜仲間なんだなって。恥ずかしくて直接言えないけど笑 私も愛してるぞー」と共演者に対しての想いを綴った。


 これを受けて読者からは「素敵です。最高の仲間ですね!」「最高のメンバーが集まったよね!仲間っていいね」「コードブルー会最高!!もう興奮して泣きそうー!5人絆ありすぎ!!!」「コードブルーメンバー最高です!!劇場版楽しみにしてます」「5人をいつまでも応援してます」「見てるだけで幸せな気分になります。大好きです」 など、ドラマファンから興奮のメッセージが多数寄せられている。


 同シリーズは2009年1月にスペシャルドラマとしてスタート。その後、2010年に1月から「2nd season」、2017年7月から「3rd season」が放送された。今年7月27日から劇場版が公開されることで注目を集めている。