アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が17日に自身のアメブロを更新。娘のソフィアちゃんが身内の卒業パーティーでリクエストしたものについて明かした。

 武田は6月15日に更新したブログで娘のハイスクール卒業を報告しており、17日の昼に更新したブログでは、レストランで開催したソフィアちゃんの卒業パーティーについて「久しぶりに会った元義理の両親や兄弟とか ニコニコ顔social time であっという間の4時間が過ぎました」と楽しい時間を過ごした様子をつづっていた。

 その後更新したブログで武田は、「パーティーはレストランの中庭とプライベートルームを借りて行いました」と説明。「ソフィアの唯一のリクエストは今時のPhoto Booth!!」「余計なデコレーションはいらないからこれだけは絶対必要だって!」とソフィアちゃんから強い要望があったことを明かし、「業者を入れてブースをセットアップしてもらいました」と明かした。

 自身はパーティーの間中、「ゲストとソーシャルにずっとおしゃべり」をして忙しかったといい、終わりがけに「2枚ぐらい写真撮ってとお願いしました〜!」と報告。「手前のテーブルにはたくさんのマスクやちょっとした上半身のコスプレ用の道具がたくさん置いてありました」と説明し、「もっと早くやればよかった」と述べた。

 「その場で人数分のコピーが目の前の機械からプリントされて出て来ました!」と娘らと撮影した3ショットを公開し、「インスタっぽく仕上がりました〜」と嬉しそうにコメントした。

 この投稿に「ソフィアちゃん、高校ご卒業おめでとうございます」「すごい、フォトブースなども用意出来るのですね!」「良いアイデアですね!みんなでワイワイが写真が撮れて楽しそうです」「ソフィアちゃんと久美子さんとても綺麗」「まるで姉妹ですね」などのコメントが寄せられている。

▶︎タレントからセクシー女優へ電撃転身を遂げた人物とは…?(Abemaビデオで配信中)