声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、すぐれた“モテ瞬発力”を発揮。後輩声優の江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)と仲村宗悟(「アイドルマスター SideM」天道輝役など)をメロメロにした。

 8月19日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」では、月曜MCの安元と江口に加えて、仲村宗悟がゲストとして登場。3人は矢継ぎ早に出される質問に対して、女性が喜びそうな甘い言葉で返答する「モテ瞬発力を鍛えよう」というコーナーにチャレンジした。

 最初に挑んだのはゲストの仲村。安元を“ヒロコ”という女性に見立てて、「好きな女性のタイプは?」という質問に「ヒロコ以外考えらんねぇよ」とさわやかに返答した。その後も「俺はお前と2人だったら、無言でも全然気まずくないよ」など甘いフレーズを繰り返した仲村に、安元ことヒロコはあっけなく陥落して強烈なハグをお見舞い。「器のデカさを感じた。包まれてえ!」と悶える安元に対して、仲村は「ヒロコ、ゲットだぜ!」とおどけて笑いを誘った。

 続いては仲村が“シュウコ”となり、江口が挑戦した。始まる前から仲睦まじげに密着していた2人は、カメラの前でイチャイチャぶりを見せつけ、最終的に仲村が豪快なエビ反りで興奮を表現。あまりのオーバーリアクションに、安元は爆笑しながら「おかしいでしょ! 一番イージーじゃねえかよ!」とツッコミを入れていた。


 最後にチャレンジした安元は、江口こと“タクコ”を相手にモテワードを連発した。「自分の一番好きなところは?」という質問に対して「お前といる今この時間が一番大切だよ」と男前に断言すると、「どうしたらタイプの女性になれますか?」という問いかけには「そのままでいいよ。何もしなくていい」と自然体に回答。さらに「最近あった嬉しいこと」として「仲村くんが今日来てくれたことかな」と答え、タクコだけでなくシュウコまで魅了してみせた。

 回答が終わるや否や、江口と仲村の2人に激しく抱きしめられ、「モテるって簡単!」と笑顔で絶叫した安元。仲村は「『ビクン!』ってなった」と身振り手振りを交えて安元の男前ぶりを称えていた。

(C)AbemaTV