人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が19日に更新した自身のアメブロで、8月24日からスタートする結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』(AbemaTV)にゲスト出演することを報告した。

桃公式ブログよりスクリーンショット

 同番組は、2年、3年と付き合いながら結婚に踏み切れない「理由」がある2組のカップルが、「恋人としていく最後の旅」として7日間のイタリア旅行へ向かう。旅の終わりで「結婚するか」「別れるか」を決めなければならない、最も残酷で最も愛に溢れた結婚リアリティーショー。番組MCはお笑い芸人の小籔千豊が務める。

 この日、桃は「重大発表です!!!8月24日からAbema TVで新しい恋愛バラエティ番組が始まります」と報告。続けて「メインMCは小藪さんで、第1.2話のゲストはなんと、紗栄子さんと、かまいたちの濱家さん!!!!!!!!」とモデルでタレントの紗栄子と、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一、小籔との4ショットを公開。

 この4ショットに桃は「この錚々たるすごい方達と一緒になんと私も…なんてことなの…!!!!」と驚いた様子でコメントし、「本当にめちゃくちゃ楽しかったです、スタジオトーク!!!」と興奮冷めやらぬ様子でつづり、「てか、番組が面白すぎる」「これは本当にすごいよ」と絶賛。

 ブログの最後では「24日に初回放送だから絶対に観てね」と番組をアピールし「これから全12話、楽しみすぎて仕方ない」とつづり締めくくった。

 この投稿に読者からは「小藪さんのアップ笑ってしまいました。笑」「紗栄子さん、やっぱりオーラが違う〜!」「重大発表とはこのことだったんですね!!!」「すごーい!紗栄子ちゃんと共演なんて素敵」などのコメントが寄せられている。