EXILE TRIBEのメンバーが生放送でお届けする新番組『シブザイル 〜シブ8 from EXILE TRIBE〜(以下、シブザイル)』が3月31日(火)よりスタートすることが分かった。

 これはAbemaTVと、2020年にLDHグループが総力をあげて開催する「LDH PERFECT YEAR 2020」と共同で展開していくコラボレーションプロジェクト。ダンス&ヴォーカルユニット・EXILEをはじめとするLDH所属のエンタテインメントグループが2008年から6年に1度開催する総合エンタテインメントの祭典「PERFECT YEAR」とコラボレーションし、LDH所属のアーティストが出演する新番組や、LDHグループが主催する格闘技オーディション企画を密着するドキュメンタリー番組を放送するなど、様々な企画を共同でお届けしていく。

 今回、このコラボレーションプロジェクトの第一弾としてスタートするのが、新番組『シブザイル 〜シブ8 from EXILE TRIBE〜(以下、シブザイル)』。メインMCのEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣が、週替わりに登場するEXILE TRIBEのゲストと生放送ならではのトークを展開し、週に1度の生放送を通して視聴者の方と繋がる番組を目指す。

 2020年を迎えた1月1日(水)に生中継で放送した『EXILE TRIBE 大集合!LDH 新年レモンサワー打ち上げ生潜入SP』のMCも務めた2人は「この番組ならではのエピソードトークだったり、今まで知らなかったEXILE TRIBEの輪だったり、グループの垣根を越えた絆などをたくさん知ってもらえる番組にしたいと思います。“火曜8時は『シブザイル』”というキャッチコピーのもと、お茶の間に定着してもらえるような番組にしたいと思います」、「「LDH PERFECT YEAR 2020」という大きな1年の中で、自分と大樹の2人でMCをやらせていただいて番組ができるのはとても光栄なことで、その分責任もあると思うのでしっかり自分たちの力を発揮して番組を盛り上げていければと思います」とそれぞれ意気込みを語っている。

 さらに、AbemaTVでは、株式会社LDH martial artsの代表取締役を務める髙谷裕之氏監修のもと、LDH所属格闘家の卵たちを募集するオーディションにて、オーディションからデビューまでの道のりを「格闘リアリティーショー」として放送。本プロジェクトは、「LDH PERFECT YEAR 2020」の一つ、「PERFECT AUDITION」の一環として行われ、「LDH所属格闘家」を目指す若者を募集しオーディションを実施。合格者の中から、特にその能力やトレーニングにおける姿勢が認められた参加者は、LDH JAPANが初めて開催することとなる格闘技イベントでのデビューが約束される。番組詳細は後日発表予定だ。

株式会社LDH JAPAN チーフ・クリエイティブ・オフィサー EXILE HIROコメント

 このたび、LDHが6年に一度開催する総合エンタテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2020」を盛り上げるべく、「AbemaTV」さんとタッグを組み、共同プロジェクトをスタートさせていただくことになりました。

 現在、新型コロナウィルス感染症の影響により、学校の休校要請や外出の自粛要請など、日々の生活は不安や心配で平穏な状況ではありません。

 LDHとしてもライブやイベントなどの予定が変更になってしまい、「LDH PERFECT YEAR 2020」を楽しみにしてくださっていた皆さんのことを思うと残念な気持ちでいっぱいですが、このような時こそ、エンタテイメントの力を信じて「日本を元気に」していきたいと、LDHアーティスト、およびスタッフ一同で考えております。

 そして、「AbemaTV」さんをはじめとして、サイバーエージェント各社の皆さんと共に、どんなときでも多くの皆さんに楽しんでいただけるようなデジタルコンテンツや、動画配信の可能性への挑戦を通じて、新たなLDHのエンタテインメントを創造していければと思っております。

 「AbemaTV」さんでは、これまでも多くのLDHアーティストが番組に出演させていただいてきましたが、今回の共同プロジェクトをきっかけに、より多くの方にLDHのエンタテイメントをお届けしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

株式会社AbemaTV 代表取締役社長 藤田晋コメント

 このたび、LDHグループの記念すべき「LDH PERFECT YEAR 2020」と共同プロジェクトという形で大きな取り組みをスタートさせることになりました。

 「AbemaTV」では、2016年4月の開局以来、『bpm』や『GENERATIONS高校TV』などのオリジナルレギュラー番組をはじめ、特別番組や、ライブ中継など、LDHグループのアーティストのみなさまと共に、数々の番組を制作・放送し、放送するたびに若者を中心に大きな反響をよんでおります。また、2020年の幕開けとなる1月1日には、特別番組『EXILE TRIBE 大集合!LDH 新年レモンサワー打ち上げ生潜入SP』を生放送し、話題を呼びました。

 今回、LDHグループのみなさまとこのような形でご一緒できることを、とても嬉しく思います。
現在、国内外で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、エンタテイメント業界にも影響が出ております。このような時こそ、「AbemaTV 」を通じて、多くのみなさまに楽しんでいただけるエンタテイメントをお届けできればと思っております。

 今回発表した新番組『シブザイル』は、渋谷のスタジオ「UDAGAWA BASE」にEXILE TRIBEのメンバーが総出演し毎週生放送でお届けするという、まさに「LDH PERFECT YEAR 2020」にふさわしい特別な企画です。

 今後も、みなさまに「LDH PERFECT YEAR 2020」をよりお楽しみいただけるような、エンタテインメント企画を発表していきたいと思います。
 

AbemaTV新レギュラー番組『シブザイル 〜シブ8 from EXILE TRIBE〜』番組概要

初回放送日:3月31日(火)夜8時 〜 夜9時(生放送)
放送日時:毎週火曜 夜8時 〜 夜9時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DSneZ4kbLN6SGX
出演者 
メインMC: 佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
※初回ゲストは後日発表。
※本番組は、渋谷のスタジオ「UDAGAWA BASE」からの生放送を予定しておりますが、国内外での新型コロナウイルスへの感染が拡大している状況を受け、参加者、関係者のみなさまの健康・安全面を第一に考慮し、非公開での生放送とさせて頂きます。スタジオ近辺での追いかけ・出待ち行為は一般の方へご迷惑になるとともに、予期せぬトラブル、怪我等に繋がる危険性がありますので、一切禁止とさせて頂きます。