年収2000万円を捨ててホストになった元銀行員が、店のプロデューサーから「正直、難しい」と戦力外通告を受けるシーンに注目が集まっている。

【映像】戦力外通告を受けた元銀行員ホスト

 ABEMAで配信中の『愛のハイエナ3』は、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演。ゲストにはデヴィ夫人と小倉ゆうかが登場した。

 山本裕典がNo.1ホストを目指すストーリーを追う看板企画「山本裕典、ホストになる。〜波乱の歌舞伎町新店舗編〜」の最終章が放送。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジ系)、映画『ROOKIES−卒業−』など数々のヒット作品に出演した輝かしい過去を持つ山本。これまでのシーズンでは、山本が歌舞伎町と大阪のホストクラブでホストになったらいくら稼げるのかを検証してきた。今シーズンでは、歌舞伎町の新店舗で再びホストデビュー。山本は、ドリームを掴むことができるのか。

 この日は、山本が働くclub LiTAと姉妹店のclub Lillionで、初回接客のみの売上を競い合う「初回デー売上バトル」が開催された。LiTAには現在、戦力外通告候補のホストが4人おり、このバトルをもって4人の進退が決まることになる。

 営業終了後、店のプロデューサーで山本の教育や指導を担っている“軍神”こと心湊一希さんから戦力外候補の4人と共に呼び出された山本。

 軍神から「今回までの成績等を見て、通達したいと思います。戦力外になるのは、スタッダ。スタッダはもう退店。正直、難しい」と、年収2000万円の銀行員という職を捨て、ホストになったスタッダマイヤー(以下、スタッダ)に厳しい言葉が伝えられた。

 スタッダが「自分の才能だったりとか、センスがないというのは最初の段階ですぐに気づいて。唯一無二の部分を探したり、表現していこうとも思っていましたが、自分にはそういう部分も…」とネガティブな発言をしていると、「お前、キモイ!」と山本が言葉を遮った。続けて山本は「お前の半年間ってそんなものなの? 頑張ったんだろ。もう1回チャンスくださいって言えねえのか!」とブチキレた。

 戦力外候補の一人だった涼海も、仲間の情けない姿に怒りを露わにしていると、軍神から「まあ、落ち着きなさい」という言葉が。軍神によると、涼海は昨日、軍神宅にやってきて「少しでも貢献したいんです」と頭を下げたという。軍神は「すげえなと思ったよ。そういうところが大事だと思う。スタッダにはそれがないなと思ったから、戦力外を言い渡した。人は何の仕事が合うかそれぞれ違うのよ。だからスタッダのために戦力外。退店」と述べた。その言葉に山本は「俺の力不足。それは謝りたい」と号泣した。