国内男女ツアーの中心選手がペアとなって戦う「サトウ食品インビテーショナル チャリティ ゴルフ ペアマッチ2020 in 紫雲ゴルフ倶楽部」が8月8日に開催される。


本大会は、新型感染症における影響により国内のスポーツイベントの中止、延期が余儀なくされる中、多くのプロアスリートの競技を通して熱気や夢を届けようという思いを佐藤食品株式会社が特別協賛として応援。チャリティ実施を含めゴルフを通じて日本中に元気を届ける。

出場選手は男女12組、計24名の国内ツアープロを予定。日ごろは見ることができない、男女トッププロのチームワークを見ることができる。

競技は、ツアープロ男女のペア12組(予定)が、前半9ホールをフォアボール(各自自分のボールでプレーし、良いスコアを選ぶ)、後半9ホールをフォアサム(ワンボールを交互に打つ)の計18ホールを戦い、合計スコアによって競われる。

また、「九州地方と中部地方の一部の県おける、このたびの豪雨災害によって被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、被災地域における一日も早い復旧を心より、お祈り申し上げます」との思いから、全体の賞金総額の一部をチャリティとして豪雨被害に見舞われた被災地への義援金として同社を通じて寄付される予定だ。

なお、大会は無観客で行われ、GOLF Net TV、YouTubeでの配信が予定されている。

予定されている12組は下記の通り(7月7日現在)。

・堀川未来夢&松田鈴英
・浅地洋佑&堀琴音
・星野陸也&金澤志奈
・時松隆光&吉田優利
・香妻陣一朗&香妻琴乃
・出水田大二郎&堀奈津佳
・重永亜斗夢&大里桃子
・塩見好輝&藤本麻子
・中西直人&脇元華
・中里光之介&藤田光里
・梅山知宏&吉野茜

<ゴルフ情報ALBA.Net>