大西葵が自身のSNSで妊娠と産休入り発表した。大西は今年1月に男子プロの伊藤有志と結婚している。


自身のスイング動画とともにアップした投稿で「このたび新しい、小さい命を授かる事ができました。安定期に入りましたのでご報告させて頂きます」と報告。

前週の国内女子メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」まで出場していたことについて「ゴルフ面ではビックリするくらい飛距離が落ちていたり想像以上に疲れやすかったり、思ってたよりも変化があり、なかなか厳しいところがありますがドライバーからウェッジまでシャフトもクラブも変えたりサポートしてくださったクラブメーカー、シャフトメーカー様、そしていつも応援、サポートしてくださってるスポンサー様のおかげで頑張れました」と綴った。

続けて「でも色々と考えた結果、今はお腹の赤ちゃんと自分の体の事を一番に考え、今週からお休みしたいと思います。試合をお休みさせていただく期間があるのでいつも応援してくださっている方々に申し訳ない気持ちですが理解してもらえるとありがたいです」と産休に入る決断をしたと明かした。

この投稿には今年2月に出産した横峯さくらをはじめ、有村智恵、藤田光里、河本結、大里桃子、稲見萌寧といった面々が祝福のコメントを寄せている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>