金田久美子が自身のインスタグラムを更新。脇元華と一緒に節分を迎えた日、たくさんの豆が入った大きな枡を手にした写真と、仲よく恵方巻を食べている様子を映した動画を公開した。


写真の金田は赤鬼と青鬼の小さなお面を2つ付けている。素朴で愛嬌のある可愛らしい鬼だ。そして2枚目ではお面を額まで上げると、今度は金田が可愛い笑顔を見せてくれた。それにしても金田が小顔なのもあるだろうが、大きな枡だ。

続いては、投稿に「節分の日 恵方巻きみたいな太巻き食べました」と記されている通り、脇元と並んで太巻きを口にする動画を公開。食べ始めるとすぐに「あっち向く!」と声をかけられた2人は、まったく同じタイミングで同じ方向にサッと顔を向けた。これが「東北東向けと言われてシンクロした動画」だ。

この投稿にファンからは「素敵な鬼ですねぇ〜!!」「赤鬼、青鬼、サイコー! お面取った久美ちゃんもっとサイコー!」「鬼のお面を被ってても、クミちゃんへは豆を投げれませーん」など、写真を喜ぶコメントが相次いで寄せられた。さらに「東北東向きのしぐさ かわういです」「豆の量がすごい! 全部食べましたか?」などの声もあった。

この時の様子を脇元もインスタグラムに投稿しているが、こちらでは動画のロングバージョンを見ることができる。恵方巻とは節分に恵方を向いて無言で食べると良いとされているため、2人は何か話したいことがあるようなのだが、声を出すことができず、最後には脇元が携帯を取り出して会話する様子まで映されていた。

ちなみに2人は「あ、タイにいます」とのこと。今季のシード権を失った金田は、ファイナルQTでも50位と振るわず、出場できる試合は限られてしまうことに。しかし「リランキングを目指して頑張ります」と気持ちを前に向けた言葉の通り、暖かいタイでトレーニングに励んでいるようだ。2022年の「樋口久子 三菱電機レディス」では11年ぶりのツアー優勝を達成している金田。今季もその精神を発揮して巻き返しを見せてくれることをファンは強く願っている。


<ゴルフ情報ALBA Net>