藤田光里が自身のインスタグラムを更新。「毎年 年末にやってた【光里会】!!」と、親しいゴルフ仲間4人による年末の恒例行事になっていたラウンド。今年は「みんなの予定がやっと合って今回は新年会になりましたー」と、2月に入ってようやく実現できたことを投稿した。


その新年会ラウンドでは「バンカーからおはよイーグル」と、スタートホールでいきなりバンカーからのチップインイーグルを決めたことも報告。「嬉しかったなあ、メンバーに恵まれて笑」と、快挙の余韻に浸っていた。

この「光里会」のメンバーは、スポーツキャスターとして活躍、CSではゴルフ中継の進行も務める小西綾子さん。藤田とはBSのゴルフ番組「マナミ&光里のGOLF LOVERS」で共演している。お笑いタレントの黒田カントリークラブ氏は、芸名からも分かる通りゴルフコンペや関連イベントのMCなどで活躍中。ベストスコアは80とゴルフの腕前も優秀だ。

そして藤田のコーチを務めるティーチングプロの三觜(みつはし)喜一氏。自身が運営するYouTubeチャンネル「MITSUHASHI TV」では多くのレッスン動画を配信し、登録者数は42万人近くを誇る人気のコーチだ。
 
そのメンバーたちのこの日のラウンド、「こにたんはベストスコア更新!! クロカンさんもスイング安定でドライバー上手すぎた笑」と高く評価。また「三觜さん、今回も私の勝ちです」と、コーチに勝ったことをニッコリ笑う顔文字をつけて得意げに綴った。
 
投稿には四人がそれぞれポーズを決めた笑顔の写真と、藤田のティーショット動画を公開。そして「また年末集まれますようにー」と、早くも今年の光里会を楽しみにしている言葉で投稿を締めくくった。


<ゴルフ情報ALBA Net>