金田久美子が自身のインスタグラムを更新。最近はまっているお気に入りのキャラクターを紹介した。


「ばかのひとつおぼえおんなかねだくみこ」と、すべて平仮名で投稿した金田。「はまったらそればっかり」と紹介したのは「おぱんちゅうさぎ」だった。

「おぱんちゅうさぎ」とは、クリエイターの「可哀想に!」氏が生み出したキャラクター。白いパンツをはいたピンクのうさぎが、みんなのために頑張るのだが決して報われることはなく、ウルウル涙目でしょんぼりした姿に共感が集まりブレーク。YouTubeでは109万人を超えるチャンネル登録者がいる。

公開された1枚目の写真ではキャラクターのヘアクリップをつけた姿、2枚目はキャラクターの顔がデザインされたヘアバンドを着け、マグカップを手に寛いでいる姿が写されている。3枚目はグリッターエフェクトでキラキラにした自分の顔にキャラクターのイラストを配置。最後の写真は顔全体に「おぱんちゅうさぎ」のウルウル涙目のイラストを重ねてしまったので、もはや誰との2ショットかも分からなくなっている。

この投稿にファンは「私もおぱんちゅうさぎハマってます」「いつもおしゃれで尊敬してます」「2枚目のは色気…感じちゃいます」などと反応。中には「Vポイント応援いきましたよ 雨の中お疲れさまです 楽しませてもらいました」と、大雨の中、応援に出かけた人からのコメントもあった。

シード権を失った金田は、今季の出場権をかけたファイナルQTに出場。しかしそこでも51位に終わり、出場できる試合は限られる。そんな中でも開幕3連戦に出場した金田。初戦こそ予選を突破することは出来なかったが、残る2試合では25位、22位と善戦。シード権の奪回を目指すシーズンは始まったばかりだ。


<ゴルフ情報ALBA Net>