山下美夢有が自身のインスタグラムを更新。「ヤマハレディースオープン葛城」のクラブハウスに置かれたグランドピアノを華麗に?弾きこなす動画を公開した。


山下が演奏したのは、ピアノの入門曲としては定番の「ねこふんじゃった」。序盤はスムーズに楽しく演奏されていったが、次第にミスタッチが目立つように。山下も「えっ」とつぶやいた後は、自分でも笑いが止まらなくってしまった。

おそらく人前で演奏するのは久しぶりのことだったのだろう。「頑張れ!」との声を掛けられながらも、何とか演奏は無事終了。しかも最後は「チャンチャン」とコントの落ちのようなフレーズで笑いを誘っていた。

周りから大きな拍手が送られると、山下は満面の笑顔で「ありがとうございます」と答えていた。投稿の最後にはハッシュタグを添えて「拍手いただけた」と記しており、周囲の温かい拍手を喜んでいるようだった。

この投稿にファンからは「ピアニスト美夢有ちゃん、かわいい」「二刀流ですね」「ゴルフだけでなく、何でも出来る女の子」「優勝したら、スピーチじゃなくて、演奏でお願いします!」など、称賛のコメントが数多く寄せられていた。

今季の山下は開幕戦から5戦すべてに参戦。最終日が雨天中止となってしまった「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」では1打差の2位。他の大会もすべて20位以内と上位で安定した成績を残している。そして次戦はディフェンディングチャンピオンとして臨む「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」。今季もこの大会を皮切りに快進撃が始まることをファンは期待している。


<ゴルフ情報ALBA Net>