ヤマハから限定アイアン発売のアナウンス。「ツアー系ディスタンスアイアンとして好評をいただいている『RMX VD/M』アイアンの数量限定モデル『RMX VD/M IRON Black Limited Edition』を全国のショップにて、100セット限定で4月26日に発売します。オンラインストアでは4月8日(月)午後に予約を開始します」と、同社。


ベースとなる『VD/M』アイアンは、藤田寛之や永井花奈、髙木優奈らツアープロが愛用しており、7番アイアンのロフトが31度と少し立っているものの、コントロール性に優れたサイズかつバネ鋼フェースで飛びにも優れた“いいとこ取り”のアイアンだ。それが、今回はシャフトまで真っ黒で精悍な見た目の6本セット(税込178,200円)となる。
 
「軟鉄鍛造ボディと高強度フェースを備えたヘッドにDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)加工を施した上質なブラック仕上げが特長です。また、ブラッククロムメッキの『N.S.PRO MODUS³ TOUR 105』(S)シャフトを採用し、統一感を持たせたイメージのカラーグリップを組み合わせ、オールブラックデザインを実現しています」(同)
 
年末にアナウンスされた他社のアイアンでも、特殊な仕上げの限定100セットが、わずか1週間足らずで予約完売になったことも。気になる人はお早めに。


<ゴルフ情報ALBA Net>