ようこそいらっしゃいませ。ここは、悩み多き乙女の駆け込み寺、占術師・太陽さんの手相占い館でございます。本日のあなたの手相を、拝見させていただきます。

監修、解説・占術師 水森太陽 / イラスト、文・犬養ヒロ

相談者「太陽さん聞いて!! 彼ったら、やっぱり浮気してたの!! ひどいよっ! こんなの絶対に許せない! うぅぅっ、泣!」

太陽さん「泣かないで…落ち着いて。
彼が浮気してるってわかったなら、これからどうしたらいいのか、見てみようね。」

「ああ・・・この手相は・・・!」

恋人と別れのサイン

感情線に島と呼ばれる楕円や、クロスと呼ばれる×印が現れたときは恋人とトラブルが起きるサインです。

感情線の下向きの支線が濃くなっている時

恋愛運が下降気味のサインです。悩んでいるとき、過剰に尽くしてしまっているときに出やすいです。

途切れた影響線

運命線にのびる影響線は、恋愛においては良いものと捉えることが多いですが、この線が途中で途切れているのは、その恋愛の危機を表します。

太陽さん「恋愛運が下降してる…良くない手相が出ているね…」

相談者「まさか彼が浮気してたなんて、すごくショックで。
でも今思うと、優しいんじゃなくて、嘘が上手い男だったのかもしれない…」

今すぐ別れるべきサイン

上記のような線にプラスして、下のようなサインが出てきたら別れたほうが良いでしょう……。

手のひら全体に障害線

主要線に垂直に横切っていたり、線を止めていたりする線を障害線といいます。元々横線が多い人は別として、障害線と呼ばれるような横線の大量発生は、ストレスが溜まっているサイン。ちょっと彼と距離を取ったほうが良いかもしれません。

親指の爪に黒点

恋愛におけるトラブルのサインです。辛く、ストレスのがかかる問題が起こるケースが多いため、早めに避難しておいたほうが良いでしょう。

感情線と運命線が重なりスターを作る

中指の下のスターはトラブルのサインです。感情線と運命線が重なり、かつ、スターを作ってる場合は、恋愛で深刻なトラブルを迎えることになるでしょう。

相談者「私……気が付けば彼と一緒にいて楽しい時間よりも、浮気してないか心配してる時間の方が多いかもしれない……」

太陽さん「もし彼が改心しないなら、本当にあなたのことを大切にしてくれる人を見つけた方がいいと思うよ。がんばって!」