2019年の秋に開催されたSS20のミラノコレクション、パリコレクションがともに無事終了。今回は知らない人がランウェイを歩いたり、モデルの靴が壊れて裸足で歩いたりと、アクシデントもありましたが、相変わらず新しいスタイルやヨーロッパの現在のトレンドスタイルを見ることができました。本日は、コレクションのスナップから、秋の大人スタイルにぴったりなコーデをピックアップ!

控えめなヌーディカラーで女性らしく、小物モチーフをチェーンに統一!

H&MやCOSの姉妹ブランド『& Other Stories』というヨーロッパでは大人気のブランドのデザイナー兼クリエイティブディレクターをしている彼女(Ada Kokosar)。

さすが人気ブランドのデザイナーなだけあって、全体の統一感といい、ひとつひとつの小物の使い方が尊敬の域! シャネルのチェーンバッグを筆頭に、アンクルや腰のベルト、そしてボトムスの紐までスタイルが完成されています。

また、低めのピンヒールや色の使い方など、オフィススタイルにもぴったり! 今後まねしてみたい秋スタイルのひとつです。

インスタグラム @adakokosar

ロングカーディガンはモテ度高め! カジュアル緩かわスタイル

プライベートでも仕事でも着こなせそうな緩め+シンプルなカジュアルスタイルは、実はメンズウケもとっても良し! 特にオーバーサイズのロングカーディガンは、かっこいいけどかわいい定番スタイル。簡単に着こなせるし、忙しい朝にはとっても嬉しい時短スタイルでもあります。

インスタグラム @_jeanettemadsen_

ちょっぴりセクシーだけど、スタイリッシュでデキる女子!

全体的な色使いや賢い雰囲気を感じさせるボトムスとパンプスは、オフィスにはぴったり。また、どれひとつとして同じ色を使用していないのにもかかわらず、全体的なカラーコーディネートは抜群です。

赤系暖色で統一させながら、トップスからボトムスにかけてカラートーンを落としている部分も、落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ!

インスタグラム @handinfire

ドキっ! としちゃうくらい、女性らしいマキシワンピース

清楚でセクシーな彼女のスタイルは全体をアイボリー系で統一したマキシワンピース。休日や海へのデートなどにはぴったり! ワンピースにあったペタンコサンダルも、ビーチや休日で、ゆっくりとしたひと時を過ごせそう。

スリットの深みは大人っぽさを増してくれるポイントですが、オフィススタイルや重要な会議などではスリットは要注意。深すぎると勘違いされちゃうかも!?

インスタグラム @chiaratotire

カチッと決めたい時は? スーツでもおしゃれ感を前面的に出す!

スーツと聞くと、堅苦しかったりビジネスというイメージですが、実は着こなし方でいくらでもおしゃれなスタイルに変身できます!

最近人気のスーツボトムスはワイドめで、ビジネスというよりはファッションとしての雰囲気が出ています。また2枚重ねのシャツは、ハイレベルな個性的な着こなし方ですが、おしゃれ度MAX! 

なかなかこのスタイルをまねできる人はいなそうですが、彼女のように、スーツをビジネスだけではなくプライベートでも着こなせるようにすると、おしゃれの幅がだいぶ広がりますよ!

インスタグラム @juliepelipas

TPOに関係なく、感度高め! 美人大人スタイル

ファッショニスタの彼女が着こなしているのは、素敵なロングコートにタートルネック。パンプスというシンプルなスタイルですが、仕事やプライベート関係なく着こなせる、高感度なスタイル。

コートに使われた刺繍の色をトップスとボトムスに持ってくることで、コートの刺繍との相性が抜群によく、すっきりとしたスタイルに仕上がっています。

比較的簡単にまねできそうなスタイルですが、タートルネックとロングコートのコンビは重い印象になりがちなので、足もとやトップスのカラーを明るめにして全体のバランスを調整してみてください。

インスタグラム @evachen212

ファッショニスタから簡単に学べるスタイルをピックアップしてみました。どのスタイルも印象がとてもよく、カラー使いがとっても上手! オフィスやプライベートで共通に着こなせるスタイルもあるので、ぜひチェックしてみてください。