ベルリン在住、現在はロンドンでおこもり中のファッションジャーナリスト平野さんによるファッションレポートです。「現在は外出を控えることが多い時期で気持ちもダウンしがちですが、自宅にいるからといって、ジャージや同じ服を何日も着ていませんか? 私も楽チンな服装を選びがちですが、服装は自宅にいてもとっても大切。服装次第で気持ちだってUPするんですよ! 今回は、自宅でも着やすくおしゃれできる今季オススメカラーの赤ワンピースを特集します。外出はまだできないけれど、今後のお出かけの参考にもなります!」

体のラインを強調しない、楽チンワンピース

ワンピースはタイトなものからゆるく着こなせるものまで幅広くあります。自宅でおしゃれに着るなら断然体のラインが強調されないこのタイプ! こちらのようなシャツっぽい襟付きの長袖もステキ。柄はちょっぴりヤンチャなヒョウ柄で、レッドとの相性も抜群!

花柄で気分も一気に明るく!

花柄のワンピースは特に春夏に人気ですが、今シーズンはお出かけする機会は少ないので着る機会が減っている印象です。しかし、せっかく自宅のクローゼットにあるなら、お出かけしなくても自宅で着てみるのも良し。気分が一気に明るくなります。花柄にもいろいろな種類があるので、自分好みで今後選んでみて!

夏は断然、袖なしマキシワンピース!

マキシワンピース は楽チンに着こなせるのが特徴。また足も隠せるので、下半身のスタイルに自信がない人でも簡単に着こなせて便利。さらにそれだけではなくおしゃれにも見えるから、もうマキシワンピース は何着あってもいい! 

夏は袖なしタイプだと涼しく軽やかに着こなせます。自宅で着るにも鮮やかな赤系なら気分も一気にアップ。近所の散歩でも簡単でおしゃれに見えるから、赤系マキシワンピースは今後要注目。

シャツワンピースは楽チン!

カジュアルに着こなせるシャツワンピースは、デニムと合わせても良し、そのままワンピースとして着用しても良し! シャツのようにストーンとしているので、腰回りの絞りもなく着用していることを忘れるほど楽チン!

柄を上手に選んで、おしゃれに磨きをかけてみてください。

セレブも大好き! 赤系ドレスはパーティ気分

自宅ではなかなか着こなせませんが、やはりセレブも赤系ドレスは大好きのようです。今後外出が自由にできるようになったら、ぜひ赤系のドレスでイベントやパーティに参加してみたくなるくらい、ステキな着こなし。

トップス風の超ミニワンピースが彼氏ウケ抜群!

こちらは『MSGM』の珍しい柄のトップス風ワンピース。かなりショート丈なので、自宅で着ると彼氏が喜ぶかも!? 外で着るならショートパンツと合わせてもいいと思います。

今後フェスティバルや野外イベントが開催される場合は、こういった大胆なショートワンピースなどが人気!

派手なイメージの赤ですが、実は着こなしが簡単だったりします。また、ワンピースのタイプによっては自宅で着るのに楽チンなものもあるので、自宅滞在が増えたとしても、ぜひおしゃれに気を遣ってみてください。