今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の小畑依音さんです。「ボケとツッコミだったら、ボケ役。ツッコまれたい!」と語る小畑さんの素顔に迫りました。

この春から女子高生になった注目のフレッシュ若手女優!

「Hulu」のCMに出演中の小畑さん。「芸能界に入るよう背中を押してくれた母もすごく喜んでいて、あえてCMがよく流れるチャンネルにしてくれてます」。

高校生活もスタート。「勉強はほとんど苦手だけど…強いて言うなら英語が好きです。オンライン授業は、開始5分前に起きてパジャマ姿で受けちゃってます(笑)。CMに出てたことに気づいてくれた子と友達になりました!」。これから楽しみがいっぱい。「部活は琴部に入りたいな。あと、放課後に友達とタピオカを飲みに行きたいです!」

趣味は「Wii U」の『マリオカート』!

一日に何時間もやって練習中。世界中の人と通信して、対戦しています!

週1で通っている近所の和菓子屋さん。

お花モチーフや草餅のようなねりきりが可愛い。上品でおいしいんです。

生まれたときから一緒のぬいぐるみ。

ある日うさちゃんの可愛さに気づいて、それからずっと抱っこしてます!

おばた・いおん 2004年生まれ。スカウトされ、中学2年生でデビュー。今年1月、ミニストップ「温タピ」のCMに出演し、現在は「Hulu」のCMに出演中。

※『anan』2020年7月15日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)