プチプラコスメが使える! と、愛用している方も多いでしょう。そのなかでもかなりお得な100均コスメも優秀。100円という安さでこのハイクオリティは、チェックしない手はないかも! 目元や眉のアイテムを、厳選してみました。

ダイソー、セリア、キャンドゥ、超使えるコスメ!

100均コスメって正直どうなの? と思っている方も、使ってみるときっと常識が覆るはず。今はとっても優秀なアイテムが多いんです。

ということで、ダイソー、セリア、キャンドゥから、厳選したコスメをご紹介します。今回は目元や眉のメイクアイテムに絞ってみました。

【ダイソー】SNSでも話題のUR GLAMをぜひ試して!

ダイソーのコスメといえば、SNSでも話題に上がりやすい「UR GLAM」。100均とは思えないスタイリッシュなデザインとその実力で、根強いファンも多いです。

迷ったらまずは「UR GLAM」から試してみても良いかも。

1本で美眉に仕上がる!

「3WAY アイブロウペンシル」は、一見コンパクト。

分解するとペンシルとパウダー、ブラシが出てきます。

ブラシで毛流れを整えてから、ペンシルで眉を描きましょう。もう一度ブラシでなでるようにすると、キレイにボカせますよ。仕上げにパウダーをふわっと重ねると、自眉のようなナチュラル感!

多機能アイテムということもありこのアイテムは200円なのですが、お値段以上です。

指でひと塗りするだけで大人グラデ

「グラデーションアイシャドウ」は、3色セットされたパレットですが、ブラシを使わず簡単にグラデーションが作れる優れもの。

指を横にスライドにして、3色が指の腹につくようにします。そのままアイホールに塗るだけで、グラデーションが完成する仕様なんです。忙しい朝にも嬉しい時短アイテムです。

指で塗ると濃いめ発色。太めのブラシを使って塗ると、ふんわりした仕上がりになりますよ。

数色展開ですが、「03 ピンクブラウン」は特にオススメ。ボルドー寄りのピンクグラデができ、大人なキレイめメイクに。ほんのり赤みがかった目元がセクシーで、デートにも!

【セリア】キャラクターものがかわいくて使える!

セリアには、サンリオキャラクターコラボのコスメがあります。キャラコスメはビジュアル重視かなと思ってしまいがちなのですが、これがかなりの実力派なのです。

そして、かわいいパケも、やっぱり嬉しい!

のっぺりマスク顔の救世主的存在に

マスクをしていると、なんだか顔がボヤけて見えるという方は、アイブロウメイクが問題かもしれません。おもに眉や目元しか見えないので、立体感がないと、顔全体がのっぺりして見えるのです。

そこでオススメしたいのが、「アイブロウコート クリアタイプ」。普段のアイブロウメイクにこれをプラスしてみてください。

刷毛で毛流れを軽く逆らわせるようにした後、眉頭を除いた部分を毛流れに沿ってもう一度塗ります。このひと手間で、立体感がアップ! ツヤ感も出るので、のっぺり顔も回避できます。

もちろんアイブロウコートとしての役割も果たしてくれるので、一石二鳥ですよ。

1色で奥ゆきのある目元が完成

絶妙カラーでオススメしたいのが「ルミナスシャドウ アースブラウン」。深みのある色で、これ1色でアイメイクが完成します。

まずはアイホール全体にサラッと塗って、目のキワに重ね塗りして。重ねる範囲を広くするほど濃いめ仕上がりですが、ケバくならない色味なのが嬉しい。

パール感も上品で、オフィスでも使えると思います。

時短にもオススメの新感覚アイブロウ

キャラクターコスメではないですが、こちらの「アイブロウクレヨン」もオススメしたいです。

ちょっと固めのクレヨンで、ペンシルとパウダーの中間のような不思議な質感。太めクレヨンなので、一気にアイブロウメイクが完成するんです。それでいて、自眉のような仕上がりはお見事。

こちらは、おもにキャンドゥで展開されている「クレヨンタッチミー」のアイテムですが、筆者はセリアで発見しました。100均に行くついでにコスメコーナーを見てみると、思わぬ出会いがあるかも!?

【キャンドゥ】かゆいところに手が届くようなアイテムが勢揃い

先ほどご紹介した「クレヨンタッチミー」は、やはりキャンドゥに行くと豊富な品揃え。

デザインはシンプルですが、実はかなり使えます。こんなコスメほしかった! というアイテムが多いのも特徴。

デイリーユースにもぴったり

マスク着用によって目元が際立つので、これまでのメイクだとケバく見えてしまうというお悩みも聞きます。

こちらの「デュアルアイシャドウ」は、シアーで上品な発色。キツくなりにくいので、今時期にも特に活用できるアイテムなんです。2色で簡単にグラデーションを作れる色合わせなのも嬉しい。

繊細なパールも魅力です。

目元のクマを簡単にカバー

マスクメイクでは、目元のアラまで目立ってしまいがち。特にクマは、お疲れ顔に見えてしまう原因ですよね。

「カラーコンシーラー オレンジ」は、クレヨンタイプのカラーコンシーラー。ピンポイントでクマをカバーでき、とっても便利!

目元に直接塗ってから広げると時短に。丁寧に仕上げたいときは、指の腹に塗ってから、目元に乗せるようにしましょう。

お手頃100均コスメで簡単キレイを叶えて

100均コスメも、今や実力派揃い。時短アイテムが多いのも嬉しいですよね。

眉や目元は目立って見えるので、実は今こそ気をつけたい部分。お手頃で試しやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。