スリコ(3COINS)から、3月22日に発売されたばかりのコスメブランド『and u』。300円とは思えないスタイリッシュなデザインと使用感で、ぜひオススメしたいです! アイシャドウやチーク、リップ、メイクブラシなど、ラインナップも豊富。お手頃価格で春コスメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

プチプラなのに超優秀なスリコ新作コスメブランド

3/22新発売のスリコの新作コスメ『and u』。300円(税抜)というプチプラ価格でありながら、名品揃いなんです。

デザインもスタイリッシュで、大人にも嬉しいです。そしてなんといっても、使用感が抜群! 今回は、厳選した5点をご紹介します。

気分も上がるプチプラ優秀コスメでオシャレを楽しんでみて。

立体的で旬な眉がこれ1本で完成!

まずは「アイブロウペンシル」から。

キャップが2つで、一見2WAYタイプですが…

実はブラシも隠れています!

ペンシルとクリーム、ブラシがセットされた3WAYアイブロウです。キャップを回すとクリームが出てきて、同じ部分を軽く引っ張るとブラシが出現します。

まずはブラシで軽く毛流れを整え、ペンシルで眉尻を描きます。この三角形が絶妙で、細い部分も描きやすいんです。

自眉が薄い方は、眉尻以外も描き足しましょう。広い面を使うと時短になりますよ。

その後、クリームを眉全体にふんわりと乗せて。色味と適度なラメ感がプラスされ、旬な眉に変身! 最後にもう一度ブラシで整えると、立体感がアップします。

3色展開なので、髪色に合わせても良いでしょう。全色揃えてマスクの色によってカラーを変えると、今しかできないオシャレも楽しめます。

気になっていたカラーマスカラにチャレンジ

「マスカラ」は、ブラックとブラウン、レッドとカーキの4色。プチプラだから、あえてブラック以外をセレクトしてみても良いかも。カラーマスカラってどうなんだろう…と思っていた方も、300円なら試しやすいかと思います。

特にオススメなのがカーキ。ブラックにも近い濃厚発色で、初心者さんでも使いやすいからです。ほんのりカーキニュアンスで春っぽさを出して。

ロングタイプに近い仕上がりで、ダマになりにくいです。若干細めのストレートブラシで、下まつげにも塗りやすいですよ。

単色アイシャドウで大人可愛いメイクに

単色アイシャドウは、クリームタイプとパウダータイプがあります。

クリームアイシャドウは、なめらかな塗り心地。伸びが良く、繊細なラメ感で大人のメイクを楽しめます。ヨレにくく、長時間塗りたてキープ。

写真は05のオレンジ系。肌なじみが良く、今年らしい春メイクにぴったりです。あえてワンカラーで仕上げてもオシャレですし、お手持ちのブラウンシャドウで引き締めてもOK。

パウダーアイシャドウは、一見ラメ感が強め。実際に塗ると、ツヤっとキレイに輝きます。

写真は02のシルバー系で、ベースにもメインカラーにも使えます。オシャレメイクをしたいなら、先ほどのオレンジの締め色に使ってみて。グレイッシュなオレンジメイクに仕上がりますよ。

マルチに使えるハイライトは1つ持っていて損なし!

最後に、「ハイライト」。マルチユースコスメのような万能さで、かなりオススメです!

溶け込むような発色なので、普段通りのハイライトにも。Cゾーンに入れると、マスクをしていても活き活きして見えます。

また、アイシャドウベース代わりにするのもオススメ。ほんのりラメ感をプラスしながら、目元のくすみを払えます。

さらに、涙袋メイクにもぴったりなんです。ギラギラしないので、大人可愛く目力アップ。

写真のカラーは01で、シャンパンゴールドのような色合いです。肌の色を選ばず使えると思うので、ぜひチェックしてみてください。

300円とは思えない実力にびっくり!

ご紹介したアイテム以外も、かなりの名作揃い。300円というのが信じられないくらいの実力派コスメたちです。

プチプラで手に取りやすいのも嬉しいですよね。新しいコスメで、新しい季節に彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか。ちょっとした楽しみが増えるはずですよ。