全身ケア最先端エステマシンをお得にセルフで使える「BODY ARCHI(ボディアーキ)」

通常のエステサロンなら1回2万〜3万円のコースで使われている最先端エステマシンが、月額1万円(税抜)からで使い放題の完全個室型セルフエステサロン「BODY ARCHI(ボディアーキ)」。

都内を中心に全国に店舗数が増えていて、非接触型エステということもあり、コロナ禍で会員数が2.5倍に急増するほど人気です。

まず入店から非接触なのもポイント。事前にボティアーキ専用アプリのダウンロードと会員登録をしておき、受付でそのアプリ内にある会員証をチェックインタブレットにタッチすればOK。(スマートチェックイン採用)。

また、アプリ内で予約や変更ができ、新規予約は10分前まで、予約変更も30分前まで可能だったりと、スキマ時間に利用したい方や忙しい人にぴったり。通い放題の定額制で、しかもお好きな店舗2店舗を利用できるので、予約が取りやすいのも人気のひとつです。

チェックイン後、着替えたらセルフエステの開始です。マシンの使い方、施術方法は全て個室内のタブレットで説明してくれるので自分のペースで進められます。

下着などでも施術ができるので手ぶらでも可能。クレンジングやマシンの効果を最大限に高めてくれる温感効果ジェル、ジェルを拭き取るおしぼりも備わっています。

個室で全てが完結する究極の自分磨きタイム

設置されている最先端エステマシン「フォースカッター」の最大の特徴は「Wラジオ波」。セルフエステではボディアーキのみがこのマシンを採用していることもあり、こちら目当ての人も多いのだそう。

体を深部から温めることで代謝を促進し痩せやすい体をつくったり、内臓脂肪や皮下脂肪、肌のたるみなどにも効果が期待できるのが「Wラジオ波」の特徴です。

さらに「EMS」の電気刺激で筋肉を引き締め「吸引」でボディラインを整えます。ホルモンバランスを整えたり冷えを改善したりなど体質改善にも効果的。

痩身エステなどは痛みを伴う施術に耐えなければいけないところも多いですが、ここのマシンは程よい刺激で痛みもなく気持ちがいいほど。じんわりと体も温まり老廃物を流してくれる感じがします。足にあてると1回の施術でもむくみが取れてスッキリ。さらに顔からデコルテにかけて行うと、気になっていた頬のたるみの引き締めや首や肩こり改善にもいいと思いました。

遺伝子解析や体成分分析が無料で受けられる

さらにすごいのが、入会すると得られる特典が豪華すぎること。まず、23,000円相当の「遺伝子解析」が無料で受けられるのでDNAから自分にあう食事や運動など「本来の体質」を知ることでより効率的に理想のボディラインに導いてくれます。

そして定期的に「InBody(体成分分析)」が無料で受けられ、自分の脂肪量、水分量、筋肉量などの体成分を細かくチェックできます。測定してみると自分には筋肉量やタンパク質が足りてないことがわかり、生活から見直そうと思いました。セルフエステと言えど、自分の生活内でもボディメイクをサポートしてくれるのが「ボディアーキ」の魅力です。

おひとりさまでゆったりとリラックスできる「ソロサウナtune」

続いてご紹介するのは流行りのサウナ。神楽坂駅から徒歩3分、完全個室の「ソロサウナtune」はおひとりさま向けのサウナ施設です。着替え、サウナ浴、冷⽔浴、休憩のすべてがひとつの個室で完結。

オンライン決済でスマートにチェックイン。密避けができ、衛⽣⾯や他⼈の視線を気にする必要も、順番待ちするわずらわしさもありません。さらにはほとんどの施設でNGの行為でもある、サウナ室で横になったり、⾃分の好きな⾳楽をかけたりもOK。自由に過ごせて、デトックスできるのが魅力です。

小さな個室にはオリジナルのヒーリングミュージックが流れていますが、部屋内とサウナ内にスピーカーが設置されているのでBluetoothでつないで自分の好きな音楽をかけることも可能です。

タオル、ヘアドライヤー、クレンジング、シャンプーなどのアメニティも揃っているので手ぶらでこれる手軽さ。のぼせや髪の乾燥を防ぐサウナハットは貸出しをしてくれます。女性にはシートマスクの提供があるのも嬉しいサービス。お水は持参するか購入可能です。

シャワールームのシャワーはミスト、ジェット、ノーマルに切り替えられ、天井シャワーからは1年中15度前後の冷水が出るようになっています。というのもサウナの手順としてはシャワーを浴びてから「サウナ冷水浴休憩」の順番に2〜3セット楽しむのが、しっかりと汗が出てリラックスできるおすすめ手順だからです。

湿度もあるフィンランド式サウナ

ここのサウナはフィンランド式サウナ。フィンランドの人々は、日本人にとってのお風呂と同じような感覚で、サウナを楽しんでいます。

日本では、湿度が低く温度はときに100℃を超える「ドライサウナ」が多いですが、フィンランド式は75℃〜85℃の「ウェットサウナ」が基本。

寝転ぶことで頭と足で感じる温度が同じになり、5分も経たないうちにじわじわと汗が流れます。サウナストーンに水をかけ、湿度を調整する「ロウリュ」はフィンランド式サウナの特徴。ここでは自分のタイミングで、白樺のアロマ水をかけられ、森の香りがサウナ室に広がり、リラックスできます。

「ソロサウナtune」はコンパクトな空間でひとりだからこそ、手術の傷跡が気になる方やタトゥーがある方も安心して楽しめます。

血流が良くなって便秘の解消や、生理前のPMS緩和、基礎体温の上昇などの声が聞かれるそう。テレワークの合間の健康管理にもつながり、習慣化している人も増えているそうです。好きな音楽を聴きながら、心地よい香りに包まれる新感覚のサウナでもあります。

コロナ禍でも楽しめるセルフエステやソロサウナでヘルシーに

外出や密を避けがちな今ですが、それでも上手に体を整えたいですよね。そんな時は非接触型のセルフエステやソロサウナなどソロ活をしてみてはいかがでしょうか。ヘルシーなボディになれますよ。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。