銀座コージーコーナー『<ピクサー>コレクション(9個入)』

毎回、かわいすぎるデザインが話題の銀座コージーコーナーとディズニーキャラクターとのコラボスイーツ。今回は「トイ・ストーリー」や「カーズ」のピクサーの人気キャラクターがプチケーキに大変身。食べるのがもったいないけど、食べちゃいました!

コーヒー&チョコクリームのタルト

『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさんをモチーフにしたケーキ。こんもりとのったコーヒークリームの下はちょっとビターなチョコクリーム。味も頑固なカールじいさんをイメージしています。

オレンジ風味&ラムネ風味とチョコクリームのタルト

『ファインディング・ニモ』のニモとドリーをモチーフにしたケーキ。2匹が仲良く泳いでいるように見えます。気になるラムネ風味のクリームはスッと爽やかで初めての味でした。

粒あんと練乳クリームの抹茶スポンジのロールケーキ

『モンスターズ・インク』のマイクをモチーフにしたケーキ。ロールケーキの抹茶生地は身体、クリームとあんは目で、まさにマイクそのままです。甘いクリームがクセになります。

黒ごまクリームのタルト

『レミーのおいしいレストラン』のレミーをモチーフにしたケーキ。まあるくデコレートされたクリームは黒ゴマの風味が超濃厚です。

ホワイトチョコクランチ入り苺ムース

『カーズ』のライトニング・マックィーンをモチーフにしたケーキ。いちご風味のスポンジの上に、いちごムースという構造。スポンジとムースの間にクランチが入っています。

ブルーベリージャム入りラムネ風味クリームのタルト

『モンスターズ・インク』のサリーをモチーフにしたケーキ。クリームとタルトの間にブルーベリージャムが入っていました。ちなみに、このプチケーキセットを開封したとき、サリーの前にマイクが来るように配置されています。

チョコチップ入りクリームのケーキ

『トイ・ストーリー』のウッディをモチーフにしたケーキ。トッピングされている赤いソースはラズベリー風味。甘酸っぱさと甘さの掛け合いがクセになります。

ブルーベリージャム入りチーズムース

こちらは『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーをモチーフにしたケーキ。全体的に爽やかで、ケーキ底面にあるブルーベリージャムがいい仕事をしています。ウッディと横並びに配置されているのがにくいですね。

ラズベリージュレ&マンゴークリームのケーキ

『Mr.インクレディブル』のジャック・ジャックをモチーフにしたケーキ。ひと口食べると甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

プチケーキを食べながら、ピクサー三昧

ピクサーの作品はどれも心温まるものばかり。ちなみに私は『トイ・ストーリー3』が一番好きです。長い連休、ピクサーの映画を観ながらプチケーキを食べるのもよいのではないでしょうか。

コレクション(9個入)[プチケーキ] ¥2700

※予約購入が確実です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。