がむしゃらに走った10年。次は、自分で作った道を歩きたい!

ダンス&ボーカルグループ「フェアリーズ」メンバーを経て、俳優として活躍。最近ではドラマ『ガールガンレディ』(TBS系)でアクションに挑戦。「長年ダンスをやってきたので、体を動かすのは得意。アクションに活かすことができました。“こんな自分もいるんだ”という発見があるからお芝居が好き」。

先日写真集も発売したばかり。「自分のアイデアを活かせた一冊です。10年活動し、自ら道を作れるようになってきた感覚があります。これからも表現することで、新しい自分を見つけたい!」

写真集の中で髪を切りました。

ロングだった髪を切る瞬間を収めたカットは、自分で提案しました!

ドラマがきっかけでハマった麻雀。

最近はスマホでやっています。アプリだとルールを覚えやすくておすすめ。

食べてもすぐに恋しくなります。

誰かとランチに行くとなれば、絶対にカレー! スパイスが好きなんです。

いとう・ももか 1997年生まれ。ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京ほか)に出演。写真集『であい。』(ワニブックス)が発売中。近況はInstagram(@momoka_ito_)にて。

※『anan』2021年7月14日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。